※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

妊娠中や子育て中の方へのコロナの影響について、外出や旅行が難しく息苦しさを感じる状況について悩んでいます。

妊娠中、子育て中の方コロナむかつきませんか?どうすごしてますか?

初めての妊娠なのに外にもなかなか出づらいし
やっと安定期入って旦那と二人きりの思い出作りラストスパートなのに旅行行きづらいし
ただでさえ息苦しいのにマスクガチガチにしなきゃいけないし

いつ終わるんだよ!もー!

コメント

ままり

私も全くおんなじ感情です😫!
産まれる前最後に2人でどっか旅行行きたかったのにさすがに怖くて行けないし、県外じゃなくても出かける場所限られてくるしもうほんとに大人しくしてるしかなくて腹立ちます😭

• りず@

りず@

ほんと腹立ちますよねー😭
    行きたいところも沢山あったのに…!

• 2月27日
りぃ(23)

産院では入院中の面会拒否😂

妊娠中に会いに来て貰った方が楽だったのに😂
と同時に衣服の足しの面会もダメみたいで
前回母乳ダバダバで大変な事だったので入院荷物更に多くなるよ😂
と思ってます😅

• りず@

りず@

え、え、えええ!?しんどい!面会拒否は辛すぎます。
    営業出過ぎですよね。本当に腹が立つ…

• 2月27日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

旦那は立ち会い希望ですが
    それ間に合わなかったら退院まで会えないのでショック受けてます😂

実家が近く
    母も祖母も来る気満々だったのに😂
    絶対寂しい😂

• 2月27日
  • りず@

りず@

痛い辛い大変な時に誰もいないなんて寂しさ何倍もつらいですよねきっと😭

• 2月27日
ままり

本当にそうですね😂😂まぁ、心配なのはコロナだけじゃないのでこの時期はコロナ流行ってなくても私はそんなに外出してなかったかな?と思います😂

でもインフルとかは薬があるのに対して、コロナはないですからね.......
より警戒しなければならないので疲れるのは事実です😓
旅行とかは以ての外ですしね😭

• りず@

りず@

ええっ、えらいです…!

そうなんですよね。お薬も妊婦が大丈夫なもので効果があると確定できるものなんて早々出ないだろうし、子供に影響あるかすらわからないし、、

• 2月27日
  • ままり

ままり

風疹の抗体がなかったもので.......😓
    インフルも今までかかった事がなく未知の領域なので.......😥

もう私の住んでる地域は経過観察者めちゃめちゃ多くなっちゃったのでもう諦めて産休入ったら人生最後のぐーたら生活を送ろうと思ってます😂😂

• 2月27日
  • りず@

りず@

ひいいい。それは大変だ…!

ぐーたら楽しもうとおもえる若葉さんえらいですよー、、グダグダイライラしてますもん、私。そんなことしても解決しないのわかってるんですけど🤣

• 2月27日
  • ままり

ままり

でも私はまだフルタイムで仕事してますし、もうこの週数なので正直休みの日はぐーたらしたい、という.......😓😓😓笑

つわりやっと終わって安定期だー!!!って時は仕事の関係で旅行とかは無理でしたが、ちょっと遠くまでドライブ、とかしてたので、りず@さんの立場だったら私もイライラしてたと思います😭

お互い、健康だけは気をつけて、頑張りましょう😂😂😂

• 2月27日
mw

ほんとに!怖いというよりお腹の子を守るのに必死です。
私は極力でかけてません。体調ももともと優れないのでタクシーで通勤してます。
コロナにもムカつくし、通勤の満員電車ならまだしもライブやイベントに普通に参加してる人たち見るともうこれ以上感染者増やさないでー(T_T)って思います。

• りず@

りず@

わかりますー😭やれる事全てやって手洗いしまくった結果手がガッサガサですよwww

ほんとそれです!
    お前はかかってもいいかもしれないけど、間接的にかかわるこっちが迷惑なんだよーーーーー

• 2月27日
ま

わかります!私今月末出産予定だったので最後に旦那と外食したり産まれたらなかなか出来ないことしようねって言ってたのに!(´;ω;`)まさかの住んでる町で感染者も死亡者もでて…赤ちゃんの物すら買いに出れない状況です。毎日ふて寝してます。暇で発狂しそうです。(笑)

• りず@

りず@

ひぃぃぃ…!たのしみも奪われるだけでなく不都合まで出てるなんて…!
    町でそんなことになってるなんて最悪すぎますね…

• 2月27日
たろ

めちゃくちゃ分かります😂
何で今なの!?って思ってしまいます…
後期で里帰りしてきていますが、友達との予定はキャンセルしました。家に引きこもっています…せっかく久しぶりに会える友達もいたのに!!
通っている産婦人科では、同伴者や立ち合い者、面会者も制限される予定みたいで😢
安心ではありますが、来てくれるって言ってくれていた友達もいるのに…残念な気持ちもあります。。
コロナを本気で恨んでいます(笑)

• りず@

りず@

思いますよねえ!!シングルの時に起こってくれたらまだマシだったのに!!

里帰り先で会いたい人にも会えないなんて本当最悪ですね!
    立会いも面会も同伴者もダメって、辛すぎる!!

• 2月27日
ringo

私も同じ気持ちです💦つわりが終わってよし✨(๑•̀ㅂ•́)و✧旦那と温泉行ったり2人の思い出沢山作るぞ❗、、、と思った矢先にこうなり😭せっかくやりたいこと、行きたい場所沢山考えたのに引きこもることしか出来ず悲しいです😣逆にお客さん少ないかもとは思うけど、万が一かかってしまった時のことを考えるとどこも行けないですよね😭

• りず@

りず@

全く同じですねー😭
    温泉宿でまったり♡とか、ちょっぴり遠出!とかめちゃくちゃしたかったですほんと…

後悔することを考えたらいけないですよね…

• 2月27日
  • ringo

ringo

ほんとに😣今感染して状態悪くなっても赤ちゃんは外で生きられないから週数だし😭もう、あとの後悔を考えたら今は耐えるしかないですよね😣家でも出来る楽しみ考えなきゃ✨

• 2月27日
  • りず@

りず@

ほんとですよねー😭
    楽しいこと、沢山考えないとですね😭

• 2月27日
ゆいくんまま

私も初産で安定期に入ってやっと色々これからって時に流行りだしたので、産前に友達に会っとこう〜とかもできないですし、買い物行くのにも怯えてます😣専業主婦で毎日外出することはないので買い物行かない日は家にずっと引きこもっていて体力もないだろうなーと😢
こんなに気を使ってるのに今の時期に旅行とか、対策を全くする気ない人とか見ててめっちゃイライラします!!

• りず@

りず@

わかります!怯えますよね。やりたいこといっぱいあったのに😭

体力も本当に私も心配です…
    わかります!!身近な人が対策しないどころかコロナにかかりに行ってるんかな!?っていう遊び方をしてて、来週あたりどうささても仕事で会わなきゃいけないので、嫌すぎてキレそうです。

• 2月27日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

アルコールとかで消毒しまくってますが、気にしすぎて気が狂いそうです🙄

あーわかりますそれ😭
    他人の行動をこっちが制限できる訳でもないし、とにかくそういう人と会わないようにしかできませんが仕事となると会わないわけにはいかないですもんねぇ😢

• 2月27日
  • りず@

りず@

わかりますわかります!
    アルコールも入手困難だし困りますよね😭

そうなんですよー!
    嫌すぎて釘刺したら「考えすぎじゃない?」って言われてキレかけました。笑

• 2月27日
おにぎり

めっちゃわかります!
ほんとにムカつきます。
春節前から流行り出してたのにどうにかできましたよねほんと。
私の妊娠中も風疹がめちゃくちゃ流行ってたのでずっと引きこもってました!
またその時も拡大を防ごうとしない国にもイライラしてました。そのくせ少子化少子化って、、
そして今年はコロナで特効薬もないからまたまた引きこもりです😫
私自身、神経質すぎるところありますが、特にあんまり気にしてない人達みるとため息でます!しかもそれが身近だと尚更!その上その人から遊びに誘われたとなるとはあ?ってなって誘ってくんな笑ってイライラしちゃいます😂

• おにぎり

おにぎり

あと、気にしすぎとか言ってくる人もかなりムカつきます。笑
    よそはよそうちはうちなんで関わってこないでってなります。笑笑

• 2月27日
  • りず@

りず@

ほんとですよね!ムカつきますよねー!
    ええっ、妊娠中からだったらめちゃくちゃ長いですね…!
    大変すぎるー💦
    お国のくだり、めっちゃわかります!腹立ちますよね!

わーかーりーすーぎーまーすー!
    それで付き合い悪い扱いなんかされたらイラッイラですよ!
    そうなんです!テレビに騙されてる(笑)って言われましたよ私。移らないから。とかいう根拠を教えてくれよ!!!!

• 2月27日
  • おにぎり

おにぎり

ごめんなさい下に返しちゃいました💦

• 2月27日
Mii*

コロナもですが、日本政府の対応に腹立ちます!
結局、お金儲けのためにコロナを受け入れたようなものですよね😤
コロナで騒がれ始めた時点で、中国人の入国を一切遮断したら良かったのに‼️😤
日本人なのに日本政府に殺されたくないです‼️(言い過ぎ?😅)

• りず@

りず@

ほんとそれですよね!
    まずは私たちを守ってほしいですよ…

• 2月27日
おにぎり

そうなんですよ😱
慣れたくないですけど引きこもり慣れちゃいました、、笑
感染症対策がほんとゆるゆるですよね、日本政府は😑

めっちゃわかります!そうなんですよね、付き合い悪い扱いしてきますよね、ほんとにウザいですよね!笑
もうこれで縁切れて良いやってなってきますよね、そこまでの縁だし、何より我が子が大事。
テレビに騙されてるから?はあ?ですね!!なんの自信なんですかね?じゃあ感染源の地域にでも行ってみれば?って言いたいですね😡😡😡

• りず@

りず@

慣れるのちょっとわかります。笑
    人見知り悪化しそうです…

ほんとにそうです!ウザいの極みでもうほっといてお前嫌いいい!ってなります。
    そうなんですそうなんです!もう価値観それぞれで構わないから巻き込まないで欲しいですよね😭

• 2月28日
  • おにぎり

おにぎり

お前嫌いいい!にわらいました🤣
    ほんとそうです、お前の価値観押し付けてくんなー!ですよね😑
    我が道行きましょう👍✨✨

• 2月28日
なこ

コロナムカつきませんか?に笑いました。ありがとう😊ほんとに同じ気持ちです。
私は現在妊娠8ヶ月で上の子3歳児は保育園、ただし登園自粛依頼があり日中は子どもと二人きり‥
もうほんとムリーーー😭😭て感じです。。
お腹重いけど怪獣3歳一日中ひとりで見るのほんときついです、、
人生最後の産前休暇、ゆっくり過ごそうと思ってたのに‥
ほんと残念な気持ちです。
でも、しょうがないですよね‥。どうにかして毎日楽しく過ごせるように工夫するしかない。。皆さん、辛いけど頑張りましょう‥!