※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

全身が痒くて、産婦人科で相談したが皮膚科へ行き、薬をもらった。妊婦湿疹かどうか知りたい。

最近全身痒くて痒くて仕方ないです。。。
最初は腕と脚全体から始まり、今では背中や耳もほぼ全身痒くなってきました(;o;)
お腹は妊娠線予防で保湿しまくってるせいかまだマシです。かかりつけの産婦人科で相談したところ、皮膚科へとのことだったので皮膚科へ行ったのですが、その時は症状が落ち着いていたのか蕁麻疹の傷跡?とにかく跡になってから塗る薬しか貰えませんでした。

これは妊婦湿疹?というものなのでしょうか?

コメント

ママリ

私も妊娠中から今も同じような腕や足の痒みで悩まされてます。。

皮膚科でヒルドイドソフトとボアラ軟膏の混合の薬をもらって塗っています!とても効いていてぶつぶつもだいぶひきました!

私は妊娠中にかきすぎて、跡になってしまって後悔してます。。跡になる前に効果のある薬をもらったほうがいいと思います😢
ちなみに病名?炎症?の名前などは特に教えてもらってなく妊娠湿疹かは分からなかったです😭

症状が似てるので長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

• のんのん

のんのん

症状が似てるとのことでお話聞けて良かったです!
    とりあえず今日明日にでもまた皮膚科へ行ってみます!
    ありがとうございます🥺✨

• 2月27日
にぼし

妊娠線予防で保湿している部分がマシであれば、試しに全身を同じ方法で保湿してみるのはどうでしょうか…?
同じ症状かわかりませんが、私は妊娠してから腰から腕含めた首までの部分が湿疹と乾燥のような状態でボロボロになりまして、
妊娠線予防のホホバオイルとニベアを全身に塗り始めてから1週間程で大分落ち着きましたよ💦痒みも徐々に引いています。
また症状が酷くなった際はすぐに皮膚科をおすすめします(´・ω・`)

• のんのん

のんのん

痒くなるようになってから全身同じように保湿してるのですが、お腹はまだマシなんです😞多分お腹の痒いところは掻くと線できちゃうって勝手に意識してるんだと思います😂明日皮膚科にまた行きます!ありがとうございました✨

• 2月27日