※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近PMSで体調不良で、2歳の息子を義実家に預けているが、育児が向いていないのか悩んでいます。以前は誰にも預けず、最近子どもとの外出がつらいです。

ここ一週間、PMSで体調不良の為2歳の息子を義実家に午前中2時間半程、預かってもらってます。
ものすごくほっとする自分がいるのですが、育児向いてないのでしょうか…。
昨年末に義実家近くに越してきてからPMSになると預かってもらえてます。
それまで2年間、誰にも預けずにいたのでその反動なのか本当に力が抜けるというか…。正直子ども連れて遊びに行くのが最近しんどいです。

コメント

満腹中枢ないのすけ

ママは365日休む暇がないのでホッとするのは当然ですよ🙂

身近で頼れる人が居るなら、甘えていいと思います🤗🍀
私は上の子保育園で今は休職中なので毎日のんびり過ごしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか預ける度に罪悪感なんですよね。子ども一人みれないのか、自分と…。また子どもも義実家は嬉しそうで…。
    妊娠されて、子ども育ててる方は本当に尊敬です。体無理なさらず✨

• 2月27日
ヘリポクター

んー、私的には普通の感覚に思えます。
もちろん、離れるなんて考えられない!って人からしたら異常に見えるかもしれませんが、そこは人それぞれなんですから、特に批判されるものでもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    仕事もしてない専業で、毎日子どもと過ごすだけなのになんでこんなに出来ないんだろうと思います。元々体力ないし、年だしもありますが…。

• 2月27日