※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがどぅるんとしたもので、色は黄色で機嫌も良いですが、下痢か心配です。毎日3.4回の頻度は問題ないですか?

赤ちゃんのうんちのことについてです。

今うんちをして替えようとおもったら
どぅるんとした(たまごの卵白のような感じ)な
ものが出てました。これは下痢でしょうか?
毎日3.4回ほどうんちをします。
色も黄色で問題はないかと思います。
機嫌も悪くありません。

心配はないのでしょうか(>_<)、、、

コメント

deleted user

粘液便だと思います🤔
10ヶ月の娘もこの間出しました💦
機嫌が悪かったりずっと続くようなら受診と言われましたよ〜

  • もぐ

    もぐ

    粘液便とゆうのですね!!
    今のところ機嫌もいいので少し様子を見ておきます😭

    • 2月27日
もず

私も同じく粘液便だと思います😊
粘液便が続いたり他に熱や不機嫌があったらオムツを持って受診しますが、とりあえず今回は私ならうんちの写真だけ撮っておいて様子をみます😊

  • もぐ

    もぐ

    初めて聞きました😳
    今はメリーさんを見て機嫌も良さそうなので、様子を見てみます⭐️

    • 2月27日