※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗理奈
妊娠・出産

帝王切開で出産後1年経った方が2人目を妊娠できるかどうかについて知りたいですか?

帝王切開で出産された方に質問なんですが
来月で1歳になる息子がいます
出産して1年になるんですが帝王切開で出産した場合
2人目は2年あけないといけないのは知ってますがネットで調べると1年でも妊娠できると書いてありました
実際どーなのかと思い投稿しました
因みにうちのいとこも帝王切開で出産して2年あけて妊娠出産してます
1年で妊娠出産された方はいますか?

コメント

どれみ

こんにちはー!今回1歳1か月の時に第二子を妊娠して、産婦人科に行きましたが特になんも言われませんでしたよ!友達も1歳10か月の時に第二子を産んでますが、特になんも言われなかったみたいです🤗

  • 紗理奈

    紗理奈

    こんにちは!
    2年間はあけないといけないと言われる方もいらっしゃったので安心しました☺️

    • 2月27日
deleted user

わたしは少し間を開けるつもりですが、職場の先輩が帝王切開で年子生んだって言ってました!

何人生めるかも病院によって意見が違うみたいですね🤔

  • 紗理奈

    紗理奈

    やっぱり病院によってですよね😅

    • 2月27日
あいうえお

私は病院で1年経ったら、2人目いいよって言われてましたよ☺️

まあ、年子とか2歳差が気持ち的に考えられなくて4歳差にしましたが😂

  • 紗理奈

    紗理奈

    病院の先生からは何も言われなかったので大丈夫なんだろうかと思ってます😅

    • 2月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    私の周りも1年経ったらスタートしてOKな人ばかりです!

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    うちの周りは帝王切開出産がおらずネットで調べる事しか出来なかったので安心しました😊

    • 2月27日
my

退院のときなどにとくに何も言われませんでしたが
自主的に1年は気を付けて二人目がちょうど一歳になったときに
三人目妊娠しました!
初診でもなにもいわれなかったですよー🥰

  • 紗理奈

    紗理奈

    うちも退院の時何も言われなかったので聞こうと思ったんですが聞けなかったです😥

    • 2月27日
  • my

    my

    てことはもしかしたら特に期間あけなくても
    いい産院なのかもしれないですね!
    産院によっては妊娠じゃなくて出産までに1年あいてればいいとか
    色々あるみたいですよ🥰

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    帝王切開は色々と大変ですよね😅
    自然分娩すると思ってたのでまさか急遽帝王切開になるとは思ってもみませんでした😥
    何か気をつけてる事とかないですか??

    • 2月27日
  • my

    my

    同じくです😂
    わたしも二人目は緊急入院からの帝王切開だったので😭
    産後1年は一応妊娠しないように避妊をちゃんとしていたくらいで
    あとは特にないです😂

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    うちも妊娠しないようにはしてます☺️
    気にしすぎなんでしょうか?笑

    • 2月27日
  • my

    my

    んー。なにも言われなかったから不安と希望がありますよね←
    わざわざ電話して聞くのもなんかちょっと躊躇するし。
    聞いたら1番手っ取り早くすっきりできるんですけどね😂

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    それを聞くためだけに電話はちょっと…ってなりますよね😅

    • 2月27日
  • my

    my

    受付の人に聞いてもわかるわけないし
    そのために先生に繋いでもらうのもなんかね🙄

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    1人で内心、エコー、出産など帝王切開手術もされてるので特に聞けないです😅
    来月で1年なのであと1年は待ってみようと思います☺️

    • 2月27日
  • my

    my

    それは余計にしづらいですね🙄!!

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    お話聞けただけでも安心したので良かったです🥰

    • 2月27日
deleted user

今妊娠中ですが前回の帝王切開から1年4ヶ月で2回目の予定帝王切開予定です! 妊娠発覚時は9ヶ月でしたが特に何も言われてませんが、前より内診は多いし傷開きかけてるのか医者は焦ってます😅

  • 紗理奈

    紗理奈

    傷の事も心配になりますよね😥
    退院時に薬を貰ったのですが何回かぬり忘れてそこからぬらなくなったので綺麗には治ってないです😅

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷は痛いです😅上の子抱っこもあるからか張るし傷痛いし歩けないとかあります😅結果え、傷開かれると困るし後期から毎回膣エコーで傷見つつ張りどめ薬出されて37週なったら即予定帝王切開らしいです笑

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    2人目も帝王切開になる方も多いですよね😥
    出産頑張ってください!

    • 2月27日
なぁちゃん

1人目緊急帝王切開で産み2人目妊娠中です!
私のかかりつけ医では、今の医療は進歩してるから病院にもよるけどあまり気にしなくて大丈夫と言われました!
何人産めるかも病院それぞれみたいです( °_° )
VBACとかやってる病院もありますし病院調べて見るといいと思いますヽ( ˙▽˙ )ノ

はじめてのママリ🔰

私は前回から1年3ヶ月くらいで二人目妊娠して去年出産しました。手術直後に先生から子宮の壁が膜一枚になってたので子宮破裂のリスクがあるから3人目はやめたほうがいいって言われました💦
違う病院でしたが一人目の時は先生に何も言われなかったので、やはり回復のために2年はあけたほうがいいっていうのはあるのかもですね😅

  • 紗理奈

    紗理奈

    いくつかリスクもあると聞いたこともあるので質問させてもらいました!
    回復のため2年はあけたが1番いいのかもですね😅

    • 2月27日
RUNA

帝王切開で2人目を出産して1年経たずに3人目を現在妊娠中です。
本来なら最低でも1年あけないといけないのは恐らく傷口の関係だと思います💡