※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんが人見知りや場所見知りをするか心配です。家以外では異常な泣き方をし、祖父母も驚いています。性格の影響もあるかもしれません。

5.6ヶ月の赤ちゃん、人見知りや場所見知りはどのくらいしますか??

甥っ子なのですが、両親以外、家以外では顔が真っ青になるほど異常な泣き方をします。
祖父母達も、こんな泣き方をする赤ちゃんは初めてだ…と唖然とする程です。
性格にもよるのかもしれませんが、少し心配です。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

姪っ子がそうだったらしいです^^;
エレベーターで誰か乗って来ただけで震えて泣くとか…
でも1歳過ぎたあたりから徐々に平気になって、最近は会っても泣かれなくなりました!笑

• びっちゃん

びっちゃん

回答ありがとうこざいます♡
    震えて泣くとか…想像すると可愛いですけどね(*´∀`)笑
    親御さんはきっと大変ですよね。
    慣れなんですかね〜
    でも、ずっと続く訳でないと思うと安心しました♡

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

まだ人見知りも場所見知りも無いようです。
誰かが話しかけてもニコニコ(o^-^o)、どっか行ったらキョロキョロ(・д・ = ・д・)してます。
もうすぐ始まるんですかね?

• びっちゃん

びっちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…(*_*)
    その子その子によって違うとは思いますが、甥っ子のはちょっと異常な気がして心配になってました(;_;)
    人見知り自体はどの子もあるようなので、MiwawiMさんのお子さんもそろそろなのかもしれないですね(*^ω^*)♡

• 5月23日