※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

親友の結婚式に赤ちゃんを連れて行く際のコロナ対策について相談です。赤ちゃんのマスクは難しいですか?他にできる対策はありますか?

あさって、親友の結婚式があります。
子供は預ける人もいないし哺乳瓶拒否なので連れて行くしかないのですがコロナが怖いです。
まだマスクもできないし、赤ちゃんのコロナ対策は難しいでしょうか?
家から式場までタクシーで行くことにはしたのですが、それ以外に何ができることがあれば教えてください。

コメント

あや

ドアノブや取手、エレベーターのボタンとか他人と共有する部分に触ると菌がある場合は付着しちゃうみたいなので、赤ちゃんに触る時はいつでもなんでも消毒してから触るといいと思います😭
あとは気休めかもですがなるべく縦抱っこで日よけカバーつけて外の空気に触れさせないとかですかね💦
心配ですよね💦
何事もなく楽しんでこれるといいですね!
気をつけて行ってきてください😭❤️

• あ

たしかにそうですね!
    あしたは手ピカジェル塗り込みまくります!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月27日
ゆ

口の中が乾燥すると清潔が保てなくなると聞くので、水分をよく摂るようにしたらいいかと!
あとは、無意味かつ気休めかもですが、ノンアルの除菌シートでしっかり(優しく拭くのは無意味らしいです)手口を拭いています!
アルコールも大丈夫そうであれば、うちの子は大人がしたアルコール消毒液を乾く直前に軽く子どもの手にも付けています。

何も感染しませんように!💦
楽しめられるといいですね😊

• あ

ありがとうございます!
    ベビー麦茶早速買ってきました✨
    優しく拭くのは意味ないんですね!初めて知りました、ありがとうございます!

• 2月27日