※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

子供を外に連れて行けていないことでストレスを感じている方いますか?引きこもりが可哀想でしょうか?

未就園児で、公園や子供の遊ぶ場所に全く連れて行けてない方いますか?私は2週間以上は行ってないです😭お外に行くのは近所のスーパーやお散歩30分くらいだけで、あとは引きこもってます💦子供って家に引きこもりだとストレスたまっちゃいますか?😭可哀想ですか?

コメント

うちはお外大好きですし、私自身もずっと家だとストレス感じて子供もそれを感じとるので、2週間は無理です😂 
でもアイスさんが良くて子供も機嫌良いなら問題ないと思います。

• アイス

アイス

機嫌いいなら問題ないですかね🤔お外行かない!と言われるけど、子供ってお外が大好きなイメージがあるので、お家で発散できてる?って心配になります😂

• 2月27日

退会ユーザー

子供の集中力はすごいので、おうちでも集中して遊べているなら外遊び同様体力使っているみたいですよ☺️

• 2月27日
  • アイス

アイス

そうなんですね!良かったです😫

• 2月27日
幸

お散歩行ってるしいいんじゃないですか??
コロナウィルス怖いし、今の時期は無理しなくても🙆‍♀️
お家でたくさん遊んであげたらいいと思います😋

• アイス

アイス

コロナウイルス怖いですよね🦠2週間前にインフルエンザにらなって治ってからも、お外にあんまり連れて行けてないです😫

• 2月27日
あおこはママ

はーい!わたしです笑
外出るのは週1です笑 主人が土日休みなんでそのときのみです笑
あとは、家に子ども2人で過ごしてます笑

家で、積み木やレゴやテレビみてます
天気関係なし、平日はそんな感じです笑

• アイス

アイス

安心しました😫笑
    公園って発達や学びに繋がるからいいって聞くので連れて行きたいのですが、お外行かない!お散歩行かない!って言われると準備するのも面倒くさくなってしまって寒いし今日もお家でいいかーとなってしまいます😫笑

• 2月27日
  • あおこはママ

あおこはママ

発達とかいいますよね、、
    わたしは公園も遠いし支援センターも遠いし、面倒なんで行ってません笑
    親の都合ですよね、、笑
    下の子もいてるし、なにかと出かけるってなったら荷物も多いし家にいる!って感じです。

• 2月27日
ママリ

1歳なら家の中でも十分って思いますが、2歳過ぎてて2週間以上も公園に行けてないのは可哀想かなと思います💦

• アイス

アイス

可哀想ですか😫2週間前にインフルエンザになって治ってからも行けてないです😫お外行かない!公園行かない!って言われちゃうと寒いし公園まで距離があって面倒だし今日もお家でいいかーとなってしまいます(笑)子供はストレスになっちゃいますかね😫

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

本人が行きたくないなら、ストレスにはなってないと思いますよー😂👍
    それならおうちで全然いいと思います🤗✨

• 2月27日
︎☺︎DANNY☺︎

寒いし下の子いて追いかけられないので普段から公園連れて行けてないです😅
退屈なのか午前寝します(笑)
家のおもちゃで遊んでるのでいいかなと😂
外出るのは買い物と上の子の送迎(幼稚園バスのバス停まで)だけです😭

• アイス

アイス

安心しましたー😫私は公園まで距離があって面倒になっちゃいます😂子供センターとかも遠くて😭
    家のおもちゃでは楽しく遊んでいるのですが、ストレス発散できてる?と子供のことを心配になりました😂

• 2月27日