※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供の服装について、着せ方が下手なのか、子供が嫌がることがあるか悩んでいます。他の子供は4ヶ月でもセパレートの服を着ているようで、服の幅を広げたいと考えています。体の大きさに合わせてサイズを変えているそうです。

4、5ヶ月の子供の服装について。

うちの子は写真のようなかぶるタイプの服を、前が見えなくなるから怖いのか?着せる時にバタバタあわてて、泣く時もあります。
親としては着る服の幅を広げたいなと選んでみたものの、早いのかなと思い月齢、服装で調べてみても、4ヶ月くらいでもセパレートの服を着ている子もいるようで…セパレートということはかぶるタイプも着るのかな?と思ったんですが。
ちなみにうちの子 首は座っていて、体も大きめなので70サイズから80に移行しているところです。

着せ方が下手なのでしょうか?
皆さんのお子さんは嫌がりますか?
教えてください!

コメント

🍎🍒

来週で3ヶ月ですが、首が強くなってきたので最近、画像のような被るタイプ着せたりしてます😊
可愛いですよね❤️

服にも0〜3ヶ月と書いてあったので普通に着せちゃってました😅

たまにイヤイヤって感じで暴れるけど頑張れ〜とか可愛くなるよ〜って声かけながら着せてます🤣💦

ミケ

写真を見返してみたら、
うちの子も4・5ヶ月あたりからセパレートを着せはじめてました!

ですがやっぱり着せにくいし嫌がるしでロンパース率が高かったです😅
支えながらお座りが出来るようになってきた辺りから、着せるのが楽になってきました!

リリリ

娘も洋服着るの嫌がります😭
だから機嫌の良い時に、気を引きながらバババッと着替えさせます!笑

ありさ

うちの子もかぶるタイプは嫌だったみたいでその頃同じような反応でした😂
なので前開きのロンパースばかり着せてましたよー!
あとは首元を出来るだけ広げてサッとかぶせたりもしてましたよ😊

まゆ

まとめてお返事で失礼します🙇‍♀️
やっぱり嫌がるものなんですね!無理やり着せない方がいいのかな?!と不安になってたので安心しました✨
お出かけの時とか、少しずつ着せようと思います。機嫌がいい時をねらって、サッと被せるようにしてみます🥰
ありがとうございました🙇‍♀️