※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生理再開時期や母乳育児について教えてください。生理再開しても母乳育児は続けられるでしょうか?生理が終わったら母乳の量も戻るのでしょうか?

【生理再開と母乳について】
昨日、出産後2ヶ月弱で生理らしき出血がありました。
今まで完母で母乳の出もよく、2〜3時間おきの授乳も毎回胸が張っており、毎日最低1回は搾乳してました。

一昨日から胸の張りがなくなり、昨日は生理らしき出血がありました。いつもは片乳でお腹いっぱいになりぐったりしてたのですが、昨日は両乳あげてもまだ物足りないような感じでした💦

こんなに早く生理って再開するものでしょうか?
生理が再開されても母乳育児続けられるのでしょうか?
生理が終わったら母乳の量も戻るんでしょうか??

生理再開時期やその後の母乳育児について教えてください!

完母にこだわってはないんですが、できれば母乳で育てたいなーって思ってます。

※先週まで悪露が少量続いてたので、今回の出血が生理かどうかもまだ確定してません

コメント

キウイ

産後1ヶ月で生理再開して、それから毎月生理の期間だけ母乳があんまり出ませんでした💦

生理が終われば母乳も復活して...ただ毎月貧血みたいになって大変だったので離乳食開始と同時に完全ミルクになりました!

• K

K

やっぱり生理中は母乳の量が減るんですね!

今まで量が多いのが悩みでしたが、急に量が少なくなったのでビックリしました。
    色々調べても、産後1ヶ月の情報が少なくて不安になりましたが、生理後に量が戻るのなら安心です😊

第一子で手探り状態での育児なので、母乳の量が多くても少なくても不安になりますね💦

• 2月27日
  • キウイ

キウイ

私も情報が少なかったのであれ?と思いました💦

一人目で大変だと思いますが、頼れるところは頼ってください🥺

• 2月27日
  • K

K

ありがとうございます😊

• 2月27日