※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを一時保育に預けて働くことになりました。完母で粉ミルクアレルギーの疑いがあり、検査はできず母乳で育てています。離乳食は50くらい食べており、7時間の授乳間隔も大丈夫ですか?保育ではおやつや給食を食べ、お昼寝もできているようです。

8ヶ月半になるころに一時保育に預けて
9時から15時まで働くことになりました

完母で育ててきて、粉ミルクアレルギーの疑いもあり
粉ミルクはあげていません。
検査をしようと病院にいきましたが血管が細く、
できなかったと言われ母乳で頑張ってくださいと言われました

離乳食は50くらいは食べれています。


7時間くらい授乳間隔があいても大丈夫ですかね?

一時保育 スケジュール
9時おやつ 11時 給食 12時半お昼寝 15時おやつ


2回ほど8時半から15時まで預けていましたが
そこまで不機嫌でもなくおやつは完食、給食は半分くらい食べ
お昼寝もできてはいたみたいです!

コメント

ちぃーまま

7時間空くのは、
少し心配かなと思います💦

搾乳したものやアレルギー用の
粉ミルクをストローマグ等で、
飲むことはできませんか?😳

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま


    アレルギー用のミルクは
    アレルギーがきちんと確認できてから飲ませるようにしてくださいと言われていて、
    アレルギー検査はもう少し大きくなってからにしましょうと言われているので💦
    搾乳したものを預かることは出来ないと言われてまして💧

    • 2月27日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね!💦💦
    そしたら、
    預ける前と預けた後に、
    しっかり授乳が必要ですね💦

    そして、
    ストローマグは使えますか?
    日中の水分確保が必要なので、
    お茶やお白湯が飲めるように
    していた方がいいですね☺️

    あとは一度、
    保育園にもその盲を伝え、
    どのように対応するかを、
    検討していくことが、
    必要かと思いますっ🙋✨

    • 2月27日
ららっち

まだその頃は母乳が主な栄養かつ水分かと思います。
うちはその頃、お昼ご飯を離乳食だけにすることはありませんでした。
保育所に相談したほうがいいと思いますし、アレルギーの可能性があるなら、預ける前に確認した方がいいのかなと思いました。

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    保育園の方は離乳食とおやつと麦茶でのりきりましょうと言われていて、
    それで2回はもう預けて試し済みです💦
    アレルギーは検査ができたら教えてくださいと言われています!

    • 2月27日
れーまま

うちはもうお昼は離乳食だけで朝と夕方のミルクの間は7~8時間空いていますが、離乳食は130グラムくらいは食べています。
離乳食50だとおやつがあってもミルク無しでは足りない気がします‥

あんよ

8ヶ月半ならいいんじゃないですか?😊
9ヶ月からは三回食になるしいまより量食べれてると思います!
いまの7ヶ月で離乳食50とおやつなら栄養的に心配ですが💦

うちのこは離乳食すごい食べるので7ヶ月で200くらい食べており7〜8時間普通に空いてましたよ😅👍