※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連日コロナのニュースばかりでこわいですね💦住んでいる地域で感染者も出…

連日コロナのニュースばかりでこわいですね💦
住んでいる地域で感染者も出ました、きっともう近づいてきてるなぁーと😱
とにかく自分がかからないように、家族を危険にさらさないためにできることはやらないとなぁーと思ってます💪

そんな中、今週末に旦那がサークルのスポーツ大会(屋内)に出ます。
わたしは、本当はこんなこと言いたくないけど、大会自粛も呼びかかる中だし、出ないことも考えてほしい、と伝えました。
旦那の考えとしては、
大会は今のところ開催されるし、チーム制だから自分が出ないと、チームごと欠場になるかもだから難しい。

わたしとしては、
それも大事だけど、いや今何が大事か考えてよ、という気持ち😢その大会は絶対大丈夫とか予防を徹底するとかの自信確信ではなく、そこ?みたいな。。
自分がかかれば、家族にうつし、入院かも、もしかすると差別も受ける。自分だけの問題じゃなくなります。そういうことも考えてる?と腹立たしくて。

いっておいで!かかったらかかったや!
と覚悟するなんて私にはとてもとてもできない😅

怖がりすぎないようにと心がけながら、やれることはやらないとと頑張ってるのに、
こわくなってきました😵

こんな状況、皆さんなら旦那さんに対して、どう言ったりしますか?

コメント

piko

小さな子供いるのに呑気な旦那さんですね😅
男の人って危機感薄いですよね…

母親は少しでも感染リスクを減らしたい!と思っているのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😢
    そうなんです、危機感うすいので、少しは危機感出るように毎日コロナ情報刷り込んでるんですが😂
    手洗いや消毒は徹底してくれるようになりましたが、
    先のことまで考えが及ばないみたいで💨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

コンサートとかも中止されてるのに、ほんと失礼ながら考え浅すぎな旦那さんにイラッとしますね😅
多分他の参加される方にも家族がいたなら反対されてると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    社会人のサークルなので家族いる人が多いです。
    なので、なんでそういう話が出てないのか不思議です💦
    練習とかで会ってるから大丈夫とかで、感覚が麻痺するんですかね😵
    もう一回言おうかなぁ💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那さん同様押し切ってるのだと思います。案外1人がやめるはって言えばうちも言われてるからとか言い出す人いると思いますよ。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?!💦💦
    その場では、絶対絶対絶対大丈夫っていうなら行ってきたらと言ったんですが、やっぱ撤回してきます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撤回してきました。そして、断ってくれました💦本当によかったです。
    まるこさん、助言ありがとうございます。いただかなかったら、行かせてたかも。
    ありがとうございました。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!よかったです!✨

• 2月27日
ママリ

そのサークルのトップの人は危機感ないんですかね💨
おそらく、そのサークルメンバーの家族さんも、はじめてままさんと同じ気持ちの方多いと思いますよ!

うちも職場の送別会など自粛しようかって働きありますが、やろう!って人と、自粛しようって人の意見分かれました😂
やはり、自粛したいって人が声を上げないと、なかなか難しいとこありますよね😣

旦那さん声をあげてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    サークルの代表の方も同じ年の子供さんがいるのですが、どうもそれほど危機を感じていないようで、参加の意思は変わらなそうです💦
    練習してきたしせっかくだからとかきっとわたしには推し量れない色んな思いがあるのかも。こういう時でもそれぞれで分かれるんですね😓

旦那には再度ラインで伝えたところ、参加を断ってくれました😭✨
    申し訳ない気持ちもありますが、ほっとしています。

• 2月27日

不安な気持ちわかります😢
国からもイベントの自粛要請が出ているくらいなので大会自体中止にしてほしいですね💦せめて1-2週間は、感染が爆発するかしないかのとても重要な時なので時期の変更などを考えて頂きたいですね💦
周りの目もあるので言いにくいでしょうが、勇気を出して誰かが言い出してほしいですね😵きっと中には同じように行きたくないなーと思ってる人も居ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます✨
    本当に今が大事なときですし、国も強制ではないにしろ呼び掛けてますもんね💦というかもう強制にしてほしいですが😢
    旦那に再度伝えたところ、参加を断ってくれました😭✨勇気だしてくれました😭
    ほっとしましたー😢💨

• 2月27日
たんとん

屋内の行事ですし、スポーツとなると汗かいたりするし、もし、参加者の中に陽性の人がいたら…を考えると怖いですね。小さいお子さんがいるから、尚更行ってほしくないですよね。
私なら言って行かせないかもです。
他の参加者には申し訳ないですが、当日体調不良って言って行かせないというとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうなんですよぉー💦💦
    まさにチームスポーツならではのハイタッチがそりゃもう毎度繰り広げられるスポーツで。
    ボールも手で使うから皮脂や汗の渡しあいです😢
    顔とか間違いなく触るし、そこで昼御飯も食べるし。。
    旦那には再度伝えたら、どうやって言ったのか参加断ってくれました😭✨
    本当よかったです!!

• 2月27日