※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくり
家事・料理

自分の作る料理で旦那が太っていきます😭いつも美味しい!と言って沢山食…

自分の作る料理で旦那が太っていきます😭
いつも美味しい!と言って沢山食べてくれるのですが結婚時よりだいぶ丸くなり
同じものを食べている私も断乳したあたりからブクブクブクブク…

いつも美味しいご飯ありがとうって言って食べてくれるので嬉しいには嬉しいのですが間食もあまりせず飲み会も一切ないのでほぼ私のせいで肥満になっているのが申し訳なく😂😂😂
「嫁と結婚してから痩せた!」とかいう声を聞きますが一体どういうことに気をつけていたのか
どんなメニューなのか気になります

料理のレパートリーも少ないので何を作ればいいのかも分からず💦
ヘルシーメニューが載っているオススメの本やサイト、レシピを教えて頂きたいです
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

kenmayu

何を作ってるのかかいたほうが、アドバイスかきやすいとおもいます。塩分じゃないですか?

• さくり

さくり

ご指摘ありがとうございます!!
    やはり塩分多めなのは良くないですよね💦
    薄味を心掛けるようにします💪

• 2月27日
ベビまま

うちは式前はダイエットしてた訳では無いですが、私も痩せ、旦那さんは私と付き合ってから10㌔痩せました🤣
私がお酒好きで夜は炭水化物食べないので、出してなかったのが1番大きかったのかな?と思います!
式が終わって1年4ヶ月程経ちましたが、、やっぱり炭水化物食べたかったみたいで週の半分くらい出すようにしてから、旦那さんは少し戻ってきてます😅笑

あと、朝はパンよりご飯の方が太りにくいみたいです✨

• さくり

さくり

10キロ!!!すごい…!!
    お酒も夫婦共に飲まないのですがよく食べるので炭水化物めちゃくちゃ出してます_:( _ ́ω`):_
    炭水化物極力少なくしてみようと思います💪

パンばかり食べてました!!
    それも原因の一つだったのか…
    色々と参考になりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月27日
  • ベビまま

ベビまま

いきなり炭水化物0は、満足感も満腹感も足らなくなっちゃうと思うので、少しずつ減らすとかがいいと思います✨
    あとは食材を大きめに切って咀嚼回数増やして、満腹感出すとか😊👌

• 2月27日
さくり

補足書き忘れてました💦
ご飯は旦那が大盛り2杯
私が大盛り1杯という感じです

ポチ

野菜嫌いじゃなかったら
サラダ大盛り(出来るだけ野菜はたくさん種類を使って、根菜もサラダに)を食事の最初に食べるといいですよ🙂
生野菜→煮物など温野菜→メイン→お米、汁物
が太りにくい食べ順だそうです🤔

あんよ

ご飯の量を180〜200グラムできっちり決めた方がいいかもしれないです。
あと、白米を玄米にしたり、五穀米をまぜたりして
米は食べつつも量も質も見直すといいと思います。
ご飯前にコップの水1杯飲み干してから食べたり、量的に食べた満足感が不安であれば豆乳を食前に飲むといいと思います(食べる量がいつも通りで+豆乳だと意味ないです)

それから、使っている肉の量を減らして、野菜でかさましして、ブロッコリーやトマトなどの栄養価の高いものをたくさん食べてもらいましょう。

納豆や豆腐、高野豆腐を積極的に摂取もいいとおもいます。

• あんよ

あんよ

野菜を食べるときは、マヨネーズやドレッシングに頼らずに
    シンプルに塩茹でしたものを食べたり
    トマトはそのまま食べたりするといいとおもいます。

• 2月27日
おまま

料理の要領が悪いので大盛りサラダから出して食べてもらってる間におかずを出すので、サラダから食べるっていう食事になってます笑
あとご飯を小分け冷凍するときに小さめに分けてます🤗
足りなければその都度チンで!
あとはクラシルの鶏むね肉メニューをよく作ってます✨
豚キムチも鶏むね肉で鶏キムチにしたり!
今私がグリル野菜にハマってるので、魚焼きグリルで色々な野菜を焼いてオリーブオイルとハーブソルトで味付けして出してます❣️