※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子どもがおっぱいに執着し、離乳食がバラバラ。夜中に頻繁に起きて添い乳。保育園入園前に不安。夜間の授乳時間を決めた方が良いでしょうか。離乳食の経験談を教えてください。

8ヶ月半の子ですが最近になって
かなりおっぱいに執着してるなあと感じます😥

離乳食は80g間食する時もあれば
全然食べない時もありバラバラですが
最近はほとんど食べなくなりました😅

そして1日中グズグズしていて
後追いなのか離れたりすると泣き
ずっと追いかけてきて泣いています。

夜も今までより頻繁に起きてしまい
上の子を起こしたくなくて添い乳、
夜中かなりの頻度で起きます。。

哺乳瓶ミルク拒否です😥

4月から保育園なのでかなり焦っています😭

夜間の授乳は時間を決めてあげた方が
良いでしょうか😩寝不足で辛いです😥

みなさん離乳食はどんな感じですか?😂

コメント

ママリ◎

9ヶ月ですが、全然離乳食食べません、、
完母でしたが、ミルク足して徐々に移行しようとしています。授乳は1日に2〜3回です。
哺乳瓶拒否なので、ストローマグであげてます◎
授乳回数は以前の約半分になりましたが、それでも食べません😂

夜泣きは3ヶ月過ぎてからずっとしていたので、3回食を初めてから夜間断乳をゆるーくスタートしました!
1〜2回起きてしまう日もありますが、毎日30分〜2時間で起きていた頃と比べると寝てくれるようになりました!
最初数日は、夜中に泣かれてしんどかったですが、なるべく抱っこであやして授乳せず寝かしつけを試みたところ、1週間ほどで授乳なしでも寝てくれるようになりました!
お子さんそれぞれですし、上のお子さんもいるとの事で大変かと思いますが、少しずつ授乳なしで寝かしつけ練習してみてもいいかもです◎

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😭
    完母でミルクは嫌がりませんでしたか?😥
    うちの子味がそもそも好きじゃないようで
    哺乳瓶でもマグでも飲めなくて😭
    授乳回数が減ることも無くしんどいです😭

    食べなくても9ヶ月から
    3回食にしましたか?🙄
    そうですね授乳無しで寝れるように
    練習していきたいと思います🥺

    • 2月27日
  • ママリ◎

    ママリ◎

    うちの子は粉ミルクアレルギーで、病院から紹介されたミルクは嫌がったんですが、ミルクアレルギー用の別メーカー製品を試した所、飲んでくれました◎
    授乳回数多いと大変ですよね😢

    目安量をに全く満たさないので、9ヶ月になるより前に3回食始めました!
    自分は大変ですが、少しでも食に触れる機会を増やしたいと考えたからです😣
    しんどいと思いますが、頑張ってください🥺

    • 2月27日