※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

朝昼晩2錠のマグミットで下痢気味になり、朝2昼1晩2錠に変えたが出方が悪い。朝昼晩2錠で続けても大丈夫でしょうか?

妊娠中、便秘で酸化マグネシウム、マグミット服用しています。
朝昼晩2錠だと、緩く少し下痢気味になったので調整し、
朝2昼1晩2錠にしてみたところ出方が悪くすっきりしません。。
少し下痢気味でもちゃんと出たほうがすっきりはするのですが、、朝昼晩2錠で続けても問題ないでしょうか?

コメント

ひー

私も飲んでます!
調整が難しいですよねー( i꒳​i )
私、朝昼晩2錠で飲みますよ!
飲みすぎると下痢になるし
減らすとでなくなるので
違う便秘薬もだしてもらい
2つ使って調整してますw

• さき

さき

難しいですよね。。ひーさんは大体、どのように調整されてますか?

• 2月27日
  • ひー

ひー

調整うまくいかなくて
    ラキソベロンという薬も飲んでいて
    朝、昼はマグミットを2錠飲み
    でたら
    夜はマグミット1錠のみます!

• 2月27日
  • さき

さき

ありがとうございます!ラキソベロンは1日でない時に飲まれる感じでしょうか?

• 2月27日
  • ひー

ひー

ラキソベロンは量増やせば絶対でる感じなんでw
    液体で最大15滴入れて飲めますが
    でたら5滴とかで
    でないと8滴ぐらいで調整してます!!

• 2月27日
  • さき

さき

ラキソベロン飲まれる時は、マグミットも1回2錠併用して飲まれますか?
    色々すみません💦

• 2月27日
  • ひー

ひー

でないと飲みますよ!!

• 2月27日
  • さき

さき

ありがとうございます!

• 2月28日
🔰

はじめまして!
二錠飲むのは量にもよるのですが可能です!
わたしも処方されて飲んでいて調整して一回一錠にしたり二錠にしたりしてました。
妊娠前は全く効かなかったんですが下痢になる回数も増えて飲まない日もありました。
でもわたしの先生はなぜ飲まないの?下痢でも出したほうがいいという考えて飲んでいたのですが…
先日、猛烈な痛みと嘔吐下痢で病院受診しました。。。
マグミットが効きすぎたからだとのことでした。合う、合わないあるみたいでいまはミヤBMをのんで腸を整えてそれからもしでない日が二日や三日続くのであればラキソベロンに切り替えましょうと言われてます。
先生によって言われることが違うのですがマグミット以外にも使える薬はあること、2、3日でなくても苦しくなければいいと言われる場合もあるので難しいですね…便秘も下痢も赤ちゃんに負担がかかるので難しいですね。先生に相談するのが一番安心だと思います!

• さき

さき

合わなくて下痢などひどくなると問題ですよね。。様子みながら服用したいと思います。

• 2月27日

マグネシウムのみですが私も毎日服用してます💦
酷いときはやっぱり下痢気味でも出したほうがお腹にもいいし、服用量増やしたりしてますよ!
便秘だとお腹カチカチに張りまくりで怖いので😭
産科の先生にも「酷い方は1度に4錠飲んでも出ないことがある」「自分で量は調整してね」と仰ってたので、結構自由にしてていいみたいですよ👌

• さき

さき

出ないとお腹も苦しいですよね、ぽっこりんパンツさんは、下痢気味でもMAX量で服用されてますか?

• 2月27日

退会ユーザー

下痢の後MAX量飲むと、今度は腹痛で腰抜けたみたいに下半身ガクガクしてしまうので少なくして服用してます💦
    1食分飲まずに飛ばしたこともありますが、それすると次の日は出ないとかなるので調整難しいです😓

• 2月27日
  • さき

さき

そうですよね〜。まさに同じ状況です。

• 2月27日
ベビまま

私もマグミット飲んでます!
私は一緒に整腸剤も出されて、両方とも毎回1錠です💊
飲んでから、下ったのは1回だけ、出ないという事もないです!
あと、水分を取らないとマグミットの効果が出ないってママリで読んだので、意識して水分とってます😊

• さき

さき

整腸剤も一緒に飲まれているんですね。水分はかなり飲んでるんですが。。

• 2月27日