※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

離乳食始めて3週間、息子くんがおかゆを好きでないので、違う主食を試したいと考えています。

こんにちは!
みなさんはパン粥はいつ頃食べさせましたか??
離乳食始めて3週間ほどですが、うちの息子くんはおかゆがあまり好きじゃないみたいで、違う主食を試したいと思っています(´・_・`)

コメント

ちゃんつー

うちの子はパン粥は8ヶ月で初めてあげましたが、6カ月になってたらあげてもいいみたいですよ😊💡
卵が使われてる物が多いので気をつけてくださいね☺️

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    先週6カ月になったばかりなので、もう少し様子見た方がいいかなぁと考えていて。。参考にさせていただきますっ!

• 5月23日
ゆずきんぐ

うちは6ヶ月頃からあげはじめました^ ^
そこから毎朝パン粥をあげてます^ ^

ただ知り合いの子どもは3日くらいあげてて急に小麦アレルギーがでたみたいで😱
うちの子は全然大丈夫ですが、いままで食べれてたのも急にアレルギーが出る場合もあるそうです😭

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    小麦アレルギーこわいですよね。。やっぱりあんまり早くあげるのはよくないかなぁ。。(´Д` )
    小麦といえばうどんもありますが、パン粥とどちらを先にあげましたか?

• 5月23日
  • ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

あげてみないとアレルギーがあるかとかわかんないですよね(・・;)

うどんはつい最近あげました。なので、パン粥が先です*\(^o^)/*

• 5月23日
  • ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!参考にさせていただきますっ!

• 5月23日