※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

ベビーチェアの洗い方と体の冷えについて相談です。洗いにくいお尻の洗い方や体にガーゼをかける際の冷え対策について教えてください。

ベビーチェアでの洗い方について。
一人で洗う場合、ベビーチェアに座っているとお尻が洗いにくいのですが、どうやって洗っていますか?
あと、体にガーゼをかけていますが、体が冷えそうで、たまにシャワーをかけてあげるくらいでいいんでしょうか?

コメント

ちゃいす

私は座らせたまま前面を洗って、背中とお尻は抱っこして洗ってます^ ^
うちは、たまにシャワーかけてあげるだけですが、それで風邪とかひいたことはないです!

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

うちは、ベビーチェアの背もたれが倒せる物だったので、お尻を洗う時は倒して、寝る体勢にして足を持ち上げて洗うか、
お尻を洗う時だけは、自分の太腿の上に乗せて洗っていました^_^

身体には大きめのガーゼをかけて、こまめにシャワーをかけてあげていましたよ(๑╹◡╹๑)

いー

やっぱり、後ろはチェアから出して洗うもんなんですね♪( ´▽`)
寒そうと思ってても、本人は平気なのかもしれないですね!
ありがとうございます!

いー

やっぱ、シャワー攻撃なんですね!
お尻は、足あげてオムツ替えるような体制で洗ってみます(*´∀`)

ありがとうございます!