※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

熱が出ている息子の症状が気になり、再び受診するか悩んでいます。風邪でも40℃まで熱が出ることはあるのでしょうか?外出も不安で、様子を見ていていいのか迷っています。

病院を受診するか迷ってます‪( ; ᴗ ; )‬
みなさんならどうしますか〜‪( ; ᴗ ; )‬

先週金曜に夜中38.9℃
→翌日受診、ふつうの風邪 鼻水の薬をもらって様子見
土曜日には熱が下がりました

昨日、保育園からお迎え要請 38.0℃
→夕方40.0℃ 食欲はあるけど機嫌が悪い
寝る前(19:30)に座薬をさす
今朝37.4℃ 今日は木曜日なのでほとんどの小児科が午後休診


土曜日に熱がさがってから昨日熱出るまでは
特に何も無く(鼻水は2週間ほど続いてます)熱もでませんでした。
熱があるわりには食欲もあり元気ですが
さすがに40.0℃でたときは機嫌が悪かったです。
息子自身もここまで熱があがったのは初めてで
しかも急に熱があがって次の日には落ち着く
みたいなのが続いてるので再び受診するか迷ってます。
ただの風邪でも40℃まで熱があがることあるのでしょうか?😭
熱がさがったからとりあえずまだ様子見でいいんでしょうか?😭

インフルもまだ流行ってるし
住んでいる地域でもコロナが出ているので
外出も不安です‪( ; ᴗ ; )‬

コメント

三姉妹ママ

鼻水が出ているようなので、中耳炎になったり、蓄膿になっているかもしれませんよ。
耳鼻咽喉科に受診してはどうでしょう?

  • じゃむ

    じゃむ

    なるほど😭
    こまめに鼻水は吸うようにしてるんですが、薬を飲んでもなかなか改善しません😂
    耳鼻科検討してみます!

    • 2月27日
ママリ

うちも3〜4日風邪症状で、自宅でみてましたが、落ち着いてきたと思ったらいきなり悪化して
気管支炎で入院しました💦
午後に熱上がっても困るので、私なら連れて行きます💦

  • じゃむ

    じゃむ

    そんちさんも大変でしたね😢
    今日が木曜日ってことが悔やまれます…😭

    • 2月27日
deleted user

うちも9度8分出ましたが、扁桃炎と言われましたよ。
溶連菌、アデノウイルスが可能性高いと言われたので。

上がり下がりはないはずなので風邪かもしれませんが…

コロナがあると怖すぎますよね💦

熱が高くても耳鼻科で薬処方してもらえると思います。

  • じゃむ

    じゃむ

    そうなんですね😭
    アデノは去年かかったので
    症状なんとなくはわかるのですが
    熱がそこまで続かないってことは
    やっぱりふつうの風邪なんですかね😢

    住んでるのが北海道なので
    どこにいってもコロナコロナで不安です😂

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アデノウイルスはうちまだなんです…😭
    熱が続かないと風邪かもしれないですね。

    北海道ですか…病院行くの怖いですよね。

    うちは西日本ですが、いつくるかびくびくしています…😭

    • 2月27日