※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

草津市在住の35歳初産の妊婦です。出生前診断を希望していますが、産婦人科で受けられないため、滋賀県内の病院を探しています。遠くても構いません。

今、妊娠11週1日目です。35歳で初産となります。
出生前診断を希望なのですが、今の産婦人科では出生前診断をされていません。
滋賀県で出生前診断をしてもらえる病院を探しています。私は草津市に住んでいるのですが、遠くても構わないので教えて頂きたいです。

コメント

滋賀医大が出生前診断やってたはずです☺️

ティプ

NIPTは滋賀医大でやっていたと思います。
あとは、NIPTは高いのでそこまでというのであれば、13週までしか受けれないですが、初期胎児ドッグ(オスカー検査)というのを、京都の身原病院でやってたと思います。

• ティプ

ティプ

あと、堅田の浮田クリニックもやってたと思います。
    上で書いた病院も含めて、検査名によって色々種類があって、確認できる範囲や、検査時期が決まっているので特に時期はもう受けれないとかあるので早めにご確認ください。

• 2月27日
はじめてのママリ

個人のクリニックから滋賀医大に紹介状を書いていただき診断してもらいましたよ。

tay

種類も色々あるみたいなので何をされたいのか分かりませんが、クアトロテストなら栗東の渡辺産婦人科さんでしましたよ!
2万円位だった気がしますがうろ覚えなので違ったら申し訳ありません💦