※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
子育て・グッズ

娘が風邪で悩んでいます。保育園で感染し、家族も影響を受けています。早く落ち着く日を知りたいです。

みなさんのお子さん、あれ!?今月風邪ひいてないな!?
保育園お休みしなかったな!?っと感じたのは
いつくらいですか(;´Д`)??

9ヶ月になった娘、6ヶ月頃から頻繁に鼻水が出るようになり
その後咳、熱が出るパターンだったのですが、
この1ヶ月はずっと微熱続き、先週から鼻水で出して
咳もまぁまぁ酷い…寝苦しのかゼーハーゼーハー言ってて、
家にある電動吸引器では鼻水取り切れず、
朝イチで耳鼻科に行こうと思っています(;´Д`)

8ヶ月になってすぐ仕事復帰で職場の託児所に
預けているのですが、集団生活しだしたら洗礼受けるよ〜
っと言われていたものの、こんなに早くもらう!?
ってびっくりしています( °_° )

そして私も旦那さんも娘から移ったのか、ダウンしてます(*_*)
私は今月ろくに仕事行けてません😂
職場も子育てママさん多くて理解ある職場ですが、
それでも気は使います🤦‍♀️

ぜひいつくらいから落ち着いたよー!
って教えてください😭😭😭!!!!!!!!

コメント

ゆう

入園する時期にもよるかもしれませんが、6月に入園して8月は1度も休まずに行けました!
その後は大体月1,2回休んじゃってますが😭💦

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    1度落ち着いたと思いきや、、(*_*)
    季節の変わり目などはどうしても崩しやすく
    なってしまうんですかね😩
    娘は受かれば4月から保育園なのですが、
    今の託児所ですでに1ヶ月の半分以上
    お休みしてるので怖いです😔

    • 2月27日
ぐるにゃー

上の子は半年くらい経ってからです💦💦
4月入園して、翌年明けに、そういえば年明けてから熱出てないな🤔となりました。
次女は昨年8月入園で、今月は熱は出てません😁
鼻水はすごいですけど😭

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    半年ですか😮娘もそれくらいには落ち着いてくれたら
    いいんですけど…今の託児所より受かれば入る保育園は
    人数も多いしもっといろんな菌もらってくるんだろうなっと
    今から恐怖です:(;゙゚'ω゚'):
    鼻水くらいだと登園しますよね😭
    娘の風邪は鼻からみたいで、で出したなっと思うと
    瞬く間に酷くなるので託児所お休みさせがちなのですが…
    さすがに通わせないと、ですかね😔
    私も強くならないと(;´Д`)

    • 2月27日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    休ませれるなら早いうちに休ませた方がいいと思いますよ😀
    悪化したら体力奪われて、免疫力落ち…結果新たな風邪を貰いやすくなります。
    が、鼻水ダラダラでも熱無かったら登園させてるご家庭がほとんどですね。
    うちは今私が休職中なので、鼻水凄くなったら休ませてるんですが、先生は、登園してもいいよ?😅と言ってきます笑笑

    • 2月27日
  • Ayaka

    Ayaka

    そうですよね(*_*)
    無理に行かせてさらに悪化となると
    娘がさらにしんどい思いするだけですもんね😢
    やっぱり熱が無く鼻水だけだと通わせるご家庭が多いんですか😳
    先生もそういう子見慣れているんでしょうね🥺
    私は仕事しているのでよっぽと酷くなければ
    登園させると思うのですが、必ず鼻水出だしたあと
    咳や熱が出るので様子見ながらやっていこうと思います😭

    • 2月27日
deleted user

4月入園して、休まずに行けたのは10月位からでした!

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    約半年後なんですね😮
    やはり最初の数ヶ月は仕方ないですね、、
    ちょっとの鼻水でもいつも以上にママー!
    っとベッタリで離れない娘ですが、
    熱が無ければ通わせないとですかね😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が無くて鼻水だけだったら、通わせてます😅
    クラスの中で必ず1人は鼻水垂らしてる子はいるので鼻水は仕方ないかなと割り切って😂

    • 2月27日
  • Ayaka

    Ayaka

    なるほど😮
    今の託児所は風邪もインフルもかなり流行っているので
    0歳児だしちょっとの鼻水でもお休みしたいいですよ
    っと言われていてそうさせてもらっているのですが、
    仕事休みすぎてちょっとの鼻水なら登園ダメではないので
    娘には頑張ってもらおうかなと😭
    私の仕事の都合で娘に頑張ってもらうなんて…
    っと気は進まないですが、
    園からお休みしてくださいと言われない限り
    割り切って通わせようと思います😭

    • 2月27日
ママリ

生後11ヶ月、4月入園の娘は年明け1歳8ヶ月くらいからまともに保育園通えるようになりましたが、常に風邪引いている状態です。
年内は発熱と中耳炎他を繰り返して全然ダメでした。

4月から生後4.5ヶ月の娘も保育園へ…どうなる事やら。

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    まともに通えるようになっても常に風邪引いてるんですか(;´Д`)
    熱が無ければ通わせていますか🥺?
    最初の数ヶ月はやはりもらってしまうんですね😭

    4月から通う娘さん🥺
    順調に通えますように😭

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    今は中耳炎にならなくなったので熱がなければ通わせてますが…熱出しまくりの時は1週間行って3週間休むーみたいな感じでした😑💔

    • 2月27日
ママ

上の方と同じく4月入園で10月から休まないで登園出来るようになりました!!それでも風邪はひいてます😂治ってもすぐ風邪もらうので小児科通いまくっています!

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    上の方にも質問させていただいたのですが、
    熱が無ければ通わせていらっしゃいますか😭??
    小児科通うとなるとお休みしていると思いますが…
    娘も今月小児科3回、耳鼻科2回行きました(*_*)
    治ってもまた風邪引くのはまだまだ続きそうです(;´Д`)

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    熱無いので通わせてました😭本来は休むべきなのでしょうが、風邪ひいてない日なんて月に4日あるかないかで、治ってもすぐに風邪をもらってくるので💦

    先生にも謝罪しながら通いますが、先生にはもっと酷い風邪の子いますよーって言われるのでそのままです😩毎回小児科通うときは15時に保育園を早退して小児科行ってます!小児科が16時までなので💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

昨年4月から預けていて、毎月2~4回保育園お休みしてましたが、
12月、1月の2ヶ月はお休みしませんでした!✨
なので半年ちょっとたってからですかね!
2月はお休みしましたけど1回です😍

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    半年の方多いですね😮
    それでもちょこちょこお休みすることには
    なりそうです(;´Д`)
    いつか落ち着くとは言っても先が見えないですね😭

    • 2月27日
deleted user

うちはもうすぐ2歳半ですがまだ休みますね〜😭💦
1歳半から保育園なので、1年経ちます・・・

  • Ayaka

    Ayaka

    コメントありがとうございます!
    1年も😭😭😭
    娘さんもママさんもしんどいですよね(*_*)
    友人のところもやっとまともに行けるようになったのが
    3歳前だったと言っていて、個人差が
    大きいんだなと思いました(;´Д`)
    たくさん病気して強くなっていくんでしょうけど、
    鼻詰まって苦しそうにしてる娘を見るのは辛いです😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を口に入れる癖があるのと、眠い時や寝る時の指しゃぶりがあるので、それでかなーとも思いますが🥵💦

    仕方ないですよね〜
    強くなってもらうしかないというか🤣

    • 2月27日