※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

ロタウイルスの予防接種後、吐いたり機嫌が悪くなったりすることはありますか?

ロタの予防接種?口から飲みました!のあと二日目の夜にミルクをたくさん吐きました💦
今まで吐き戻しなどなく、初めてだったのでびっくりして焦ってます💦
ロタを飲んだ次の日は、2時間ごとに泣きまくりいつもより4回ほど回数が多いくらいにミルクをあげていました。
ロタの予防接種の副作用で吐いたのか、予防接種後機嫌がわるく何回もミルクをあげたせいで吐いたのかわかりません、、
よくあることですか?ちなみに、ロタを飲んだのは25日で今やっとメンボウカンチョウでウンチが出ましたが少ないです💦どなたか経験ある方教えてください💦

コメント

2児のママ

ミルクどんだけあげました?

  • プリマ

    プリマ

    いつも、100〜120を7回くらいですが、昨日は2時間おきくらいに100をさらに足していたのではっきりはわかりませんがいつもよりは多かったです💦

    • 2月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    2時間起きだと早いですね💦💦
    ミルクは最低でも3時間空けないとダメですからね😔

    多分飲みすぎだったと思います💦様子見で大丈夫かな?💦

    • 2月27日
  • プリマ

    プリマ

    そうなんですね💦
    しばらく寝かせて様子みます😭ありがとうございます🙏

    • 2月27日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

恐らくミルクをいつもより4回ほど多くあげたせいでの吐き戻しだと思います💦
またウンチがお腹の中に溜まっていて苦しい上にミルクをしっかり飲んだので戻ってきちゃったのかもですね😂

様子見で大丈夫だと思いますよ😊

  • プリマ

    プリマ

    ありがとうございます😭
    安心しました😭
    熱もなく、今は機嫌もそんなに悪いような感じはしません!ゲップもこまめにさせてなかったと思い返せば反省です💦
    様子をみてみます!

    • 2月27日
en

私も1回目のロタのあとに吐き戻しが続き、余りにもいつもと違うような感じがしたのと、逆に快便になりすぎて毎授乳ごとにうんちをしていたので気になり小児科に電話して受診したことがあります🙋🏻💦
でも、見てもらっても特に異常はなく、吐き戻しした後に次ちゃんと飲んでるなら問題ありませんよと言われました!
吐き戻して次飲まない、ぐったりしている、機嫌が悪いということになると、受診が必要だとその時言われました!

  • プリマ

    プリマ

    うちも、そうなんです💦普段は1日に一回のうんちが3回でたりと、、、でも機嫌良くミルクを飲むし、、、今までずーっと寝る子だったんですが頻繁に起きてきたりといつもとかなりちがうので心配しましたが今の所、ミルクは欲しがり手足をバタバタさせてこのタイミングでいきなり笑うようになりました!!
    嬉しいような、なんだか(^◇^;)

    • 2月27日