※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診には、おくるみや抱っこひも、ベビーカーなどが使えます。首が座っていない場合は、慎重に選んでください。

もう直ぐ1ヶ月検診なのですが、みなさんはどうやって赤ちゃんを検診に連れて行きましたか?おくるみ、抱っこひも、ベビーカー…まだ首が座っていないのもあって迷ってしまいます。。

コメント

*まいまい*

私はおくるみで連れて行きました☆抱っこひもは着脱めんどくさいかもです(;´Д`)

• りんご

りんご

おくるみですか(^-^)抱っこひもも用意したのですが、慣れないので練習しないと無理そうです(笑)
    ありがとうございます♡

• 5月23日
mus

私は、おくるみで行きました。
だんだん暑くなってるきたのでバスタオルとかでもよさそうですね(^^)/

• りんご

りんご

やっぱりおくるみが良さそうですね(^-^)
    確かにバスタオルに包むと気持ち良さそうにしてます^ ^
    ありがとうございます♡

• 5月23日
花

私は付き添いがいなかったのと、知り合いからエルゴのインサート貰っていたので、抱っこ紐で行きました。
おくるみの人のが多かったです。ベビーカーはいませんでした_(:3 」∠)_

• りんご

りんご

そうですよね。。ひとりでおくるみだと両手がふさがってしまいますもんね💦
    ベビーカーはまだちょっと早いのでしょうか。。
    ありがとうございます♡

• 5月23日
だんご

おくるみで抱っこして行きましたよ♡

• りんご

りんご

やっぱりおくるみが手軽で赤ちゃんも安心するかもですね(^-^)
    ありがとうございます♡

• 5月23日
まる

祖母と一緒に行ったので、おくるみでいきました!1人だったらベビーカーか抱っこひも行ったと思います💦

• りんご

りんご

そうですよね💦手がふさがってしまいますもんね(^_^;)わたしも誰かについてきてもらえることになったらおくるみで行こうと思います(^-^)
    ありがとうございます♡

• 5月23日