※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜、子どもが泣くと旦那はイライラし、対応が軽い。男性の対応に不満。昼間は協力的。

愚痴です。
1LDKに旦那と生後3週間の子どもと3人で暮らしています。
夜になるとやっぱり泣きます。
おっぱいあげている時に特に泣きます。
授乳やオムツ替えはリビングでやっていますが、子どもが泣きだすと、寝ている旦那は「うるさい」を寝言だと思いますが言います。寝言だから仕方ないかもしれませんが、ものすごく、イライラします。
起きている時も寝室に旦那がいて、子どもが泣いていると「大丈夫?」と軽く聞くだけて、様子を見にこようともしません。
男ってこうゆうのものですかね?
昼間とか寝る前にリビングに一緒にいる時はオムツ替えとか、あやしたりはしてくれます。

コメント

S

私は一度や、二度聞き流しても三度目で背中蹴飛ばしました。わら

• ままり

ままり

私も蹴飛ばしてみます 笑

• 2月27日
ゆん

男はおっぱいあげられないので夜間授乳中何をしてほしいわけでもないのですが、
眠い中起きてお世話してる横で爆睡されてるとイライラするので笑
同じ1LDKですが私と赤ちゃんは今リビングで寝てます

ただ寝言とはいえ うるさい はブチ切れ案件です

• ままり

ままり

ほんとに爆睡しますよね😅
    ほんとにキレます(・-・)

• 2月27日
いくちゃん

こういうものです。笑

煩い!は言われませんでしたが、泣いても起きることはないし、色々やってても大丈夫?くらいでした。

昼間やってもらえるのであれば、昼間は授乳時間なら起こしてもらうにして睡眠とってくださいね!睡眠取らないと、身体は辛くなる一方で、精神的にも追い詰められます。

睡眠!これ大事です。

• ままり

ままり

夜全然寝てくれなかったので、今日昼間寝ます😇

• 2月27日
☺︎

寝てる時に👶🏻が泣いてても男は起きない人がほぼほぼだと思います。

寝言でもうるさいはいらっときますね
私なら足で蹴ります。。

• ままり

ままり

ほんとに男の人って起きないですよね😰

• 2月27日
まりあ

うちは定期的に話合いしても大して変わってくれませんでした💧

オムツ代えとかミルクあげたりくらいの手伝いはしてくれるけど、それってただの数分で、代わりに寝る時間にも髪洗える時間にすらならないし。

感謝も心配もしてはくれるんですけど・・・
男性ってそうゆうものなんですね😢時々悲しくなりますよ💧

• ままり

ままり

悲しくなりますよね😰
    まだ話とかはしてないので、時間がある時に話してみます!

• 2月27日