※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

子供なのですが、花粉症か風邪か見分ける方法はありますか?💦月曜日から…

子供なのですが、花粉症か風邪か見分ける方法はありますか?💦

月曜日から6歳の上の子が鼻水が出て、極たまに咳があります。
月曜日だけ37.5℃を1回越えましたがそれ以降は平熱です。
ご飯は気持ち悪くなるときもあるらしく量は減っていて、目がとろんとしていて少ししんどそうです。

今までこんなことはなく、熱が出るときは40℃まであがりますがすぐさがり3日ぐらいで治りそうな気配があるのですが、今回は全然気配もありません。

昨日の夜の22時ごろに少し片目が赤くなっていました💦

先程は鼻水が出てくるのか飲んでるような音がしてました😣

何だと思いますか?😭😭

今はコロナもインフルも流行ってるので病院にはいきにくくて困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水を吸ってみて色や粘度である程度分かるかと...
さらさら透明なら風邪の始まりか花粉ですね💭
色が付いていればウイルス性だと思います✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    鼻水の色ですね!!
    見てみます😊

• 2月27日
(*☻-☻*)

ウチの子は花粉症です。
2週間以上鼻水が治らない時はアレルギー 性鼻炎の可能性が高いと言われています。 
小児科より耳鼻科のがインフルの人少ないので、予約出来るところに行ってササっと帰るのがいいかと🤔

• さくら

さくら

少し遠めいつも行ってる耳鼻咽喉科はネット予約しても結構待つんです😭

お子さんは幼稚園休むほどしんどそうですか?💦
    コロナのこともあり幼稚園おやすみしてるのですが😓

• 2月27日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

そうなんですね💦この時期花粉症の患者さんで予約も取りづらいし予約しても待たされるのはキツイですね😱
    ウチはアレルギー性鼻炎の薬と目薬、痰切りの薬を服用して幼稚園に行ってます。
    コロナ気になりますよね。ウチは喘息の気があると診断されていて市民病院の担当の先生に聞いたら子供は大丈夫だよ。それよりウチの子の場合、アレルギーの負荷試験とかの方がよっぽど危険って言われちゃいました。

• 2月27日
  • さくら

さくら

今日は少しマシそうです‼️
    あと下の子も鼻水が出てきたので風邪だったのかもしれません💦

コロナがなければ少しの鼻水ぐらいなら幼稚園もいいのですが、今コロナにかかったら重症するんではないかと心配で😓

アレルギーや喘息は日常のことなので危ないですよね😣

• 2月27日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

マシになったんですね😊でも治らない時は早めに耳鼻科へ。

コロナ心配ではありますが、インフルだって年3万人亡くなってるから一緒だよって先生に言われたので栄養のある食事と運動させて健康であればかかるリスクも減ると思うので。あと手洗いうがい、マスクですね。

• 2月27日
あおいママ

透明な鼻水の色とくしゃみ、目のかゆみなど花粉症。でも風邪とかあると鼻水は黄色です。花粉症でもお熱少し出る事あるみたいですよ😓

• さくら

さくら

やっぱり鼻水なんですね!
    くしゃみはしてる気配ないです!
    様子見てみます😊

• 2月27日
  • あおいママ

あおいママ

くしゃみは代表的な花粉症の一つですよね🐱
    今下手に受診して病気貰ってくるより今平熱なら様子見で正解かと思います🙆
    お大事にして下さいね💊

• 2月27日
  • さくら

さくら

下の子も鼻水がいっぱいになってきたので、今回は風邪っぽいです😣

ご相談のっていただきありがとうございました😊
    助かりました!

• 2月27日