※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿*:
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが横向きや斜めになっていることや、胎動がおへそより上に感じられることが気になっています。先生からは特に指摘はないけれど、まだ動き回る時期なのか不安です。

お腹の赤ちゃんの事なのですが、この週数で横向きや斜めっておかしいですか🙁?
頭の向きも左右コロコロ変わって蹴られるのは脇腹やおへその斜め下、膀胱辺りで
胎動がおへそより上に感じる事もありません😂
先生には何も言われてませんが、まだ動き回る時期なんですかね?アプリでは下向きになる時期と書いてあるし、よく分からなくて🙄

コメント

かたるりずむ

私の場合、33週くらいで横位になり36週で戻ったと思ったら、37週でまた逆子になってました🤣
そして、39週の予定帝王切開直前に頭はきちんと下向いてました(笑)

狭いのによく回るな〜と感心です🙄💦

• ✿*:

✿*:

じゃあまだ動き回ってても大丈夫な時期なんですね☺️!
    ちゃんとギリギリで下向きになるの神秘的🥺
    よく聞くアバラ蹴られて痛いというのを未経験なので下向きになったらすぐ分かりそうです😳笑

• 2月27日
ちかず

私 2人目ずっと横位でした😂おかげで少し身長低めでしたが… 赤ちゃんによって居心地良い場所は違うのかもしれませんよ❤️

• ✿*:

✿*:

私が無駄に身長高いせいで骨盤が広いから横のスペース有り余ってるんでしょうか🤣
    完全に下向きじゃないと帝王切開になるんですかね🥺?

• 2月27日
  • ちかず

ちかず

うちは1人目が緊急帝王切開だったので 2人目は必然的に帝王切開に…😅でも予定帝王切開の方が当たり前だけど緊急より穏やかに過ごせましたよ。横位だと帝王切開でしょうね😅

• 2月27日
ちかず

あ 下向きだったら陣痛で下がるかもだけど…下がってても開かずに心拍弱まり緊急帝王切開だったんで 下向きだとしても わからないと思いますよー 無事に生まれりゃなんでもよし!です