※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

この場合、怒るのって変ですか?私がご飯を作ってる時に、私の姉から「子…

この場合、怒るのって変ですか?

私がご飯を作ってる時に、私の姉から「子どものおもちゃのお下がりとかいろいろ送るねー!」と言われていた荷物が届きました。旦那もそのことは知っています。
私は手が離せず、旦那が荷物を受け取ってくれたので、旦那に「ちょっと私手が離せへんから、こっち持ってきてあけてー!」と頼みました。
そしたら、息子を玄関に抱っこして連れて行き、玄関でガサゴソし始めて、おそらく荷物をあけておもちゃ1つずつ息子に渡して遊ばせてました…
なかなかこっちに持ってこないから「早く持ってきて!!」とちょっとイラつき気味に急かしたのですが、それでも玄関で遊ばせてるので、「ええ加減にしろ!!!」と怒ってしまいました…

そして、旦那も「ギャーギャーうっさいねん!」とキレて大喧嘩になりました。

後日冷静になって話し合いした時に、
「中身確認してお姉ちゃんにお礼のLINEおくりたかったから早くして欲しかった」と私が伝えたら、
「そんなん知らんし。そもそも別にキレんでもええやろ。」と言われました。

確かに、イライラして口調が強くなってしまった事は反省してますが、そもそも言われた通りにさっさとしない方が悪くないですか?なんでわざわざ玄関であけるのか??
結局旦那には謝られず、納得いきませんでした…

(書いてて思いましたが、なんか子どもを叱るようなしょうもない内容ですよね…😱)

コメント

旦那さんも謝罪必要ですよね😂
玄関は遊ぶところじゃないし
怒られたからと言って逆ギレするのも違うし
お互い様ですよね😂
男ってほんとに謝らない生き物ですよね🤷‍♀️

• ぴー

ぴー

ほんっとになかなか謝らないので、どんどん溝が深まります😫
    こっちはすぐ謝ってるのに😫

• 2月27日
yuki

怒るポイントってその時々なので変とは思わないてます😊

今回の内容なら私は怒らないのとその状況なら1回言って諦めるか2回目言って家事中断して自らも見に行っちゃうかな😂

で「一区切りしたらリビングに運んでね」
と伝えついでに遊んでる写真撮っといて貰います🙋

LINEもそのタイミングで無事受け取った事を伝えて、まだ中身確認してないから確認したら再度送るね🎵
と言い子どもが遊んでる写真とかを添付したりして改めてお礼言いますかね😊

• ぴー

ぴー

やさしいお言葉ありがとうございます😭💓
    怒らない派の意見が多くて悲しくなってましたが、確かに怒るポイントはその時々ですもんね💦質問が間違ってました💦

そんな余裕がある対応ができる心のゆとりが私には必要ですね😭💔

• 2月27日
  • yuki

yuki

怒る時・イラっとする時は人間誰しもありますから😂

私もゆとりないですよ~😱
    ただ、わが家には4歳のやんちゃ坊主と1歳のやだやだっ娘が居るので怒らなくても良い部分は諦め?がつくようになりました😂笑

• 2月27日
  • ぴー

ぴー

そのお言葉で心が落ち着きました😭💓ありがとうございます😭💓

元気なお子さんが2人もいると無駄な体力使えないですもんね!笑
    私は心の余裕はないくせに体力は有り余ってるのかもしれません🤣笑

• 2月27日
  • yuki

yuki

こちらこそ、そんな風に感じ取ってもらえて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

無駄所かまったく体力足りてません!笑
    寧ろ子ども達に吸いとられている期がします😱

体力あるのは、素晴らしいですよ!
    特にお子さんこれから走り回るようになったら大変ですよ~😁
    旦那さんなんてそっちのけになりますから!笑
    今の旦那さんへのイライラも可愛げがあったな~ってなりますよ😂

• 2月27日
みやこ

お子さんに早くみせてあげたかったのではないでしょうか?
正直、中身確認してお礼のLINE送りたかったから早くして欲しかったって気持ちは分かりますが届いてすぐあけてすぐLINEみたいな一分一秒を争うようなものでしょうか?ってわたしは思いました💧

まあ、言われたことをしない、逆ギレもどうかと思いますが😅

• ぴー

ぴー

確かにLINEは一分一秒争うことじゃないですね😅反省です😫

ただこっちが家事で忙しい時になかなか言った通りにしてくれないとイライラしませんかー?😭私が短気すぎるんでしょうかー😭

• 2月27日
kwk

書いてある事でしか分かりませんが、この内容なら怒りはしないです🤔あとで、どんなのだった〜?って聞くくらいですかね!

• ぴー

ぴー

寛容なんですね〜😭
    家事でバタバタして、あれもこれもしなきゃってなってる時に、旦那がマイペースだとすぐイライラしてしまいます…😭

• 2月27日
  • kwk

kwk

それはすっごく分かります🤣

• 2月27日
  • ぴー

ぴー

イライラしても怒らないんですか?😭

• 2月27日
  • kwk

kwk

質問内容の事だったら私は怒らないです!怒る時は怒りますよ!むしろ怒りっぽかったので今は大体1回言ってしてもらえなかったら「あ、聞いてないな〜」で終わります(笑)基本期待してません😂

• 2月27日
  • ぴー

ぴー

やっぱり期待しないのが1番なんですかね〜😭
    「俺を頼ってくれ」と言われた独身時代が懐かしい…笑

• 2月27日
はじめてのママリ

お互い様かな?
旦那さんも玄関じゃなくてもよかったとはおもうし、ぴぴ丸さんもそこまで怒ることじゃないかなと。
ご飯作ってたんなら、そんなすぐにLINEとかしないと旦那さんはおもったかもしれないし。

• ぴー

ぴー

家事で忙しい時、無理なお願いじゃないのに何度言っても聞いてくれないとすぐイライラしちゃいます😫
    そういう時怒らずにどうしてますか?何度も言いますか?諦めます?イライラしませんか?😭

• 2月27日

怒るほどのことじゃないかなーと思いましたがまぁどっちもどっちな夫婦なんじゃないでしょうか

• ぴー

ぴー

えーすごいですねー😭
    鈍感力ほしいです😭

• 2月27日

退会ユーザー

あー…性格すごいですね

• 2月27日
Na🖤

うーん…私なら怒らないですね😅別にLINEは後でもいいですし💦旦那さんもそんなに悪くないような気がします…

• ぴー

ぴー

たしかにLINEは後からでもいいですね💦
    ただ、すぐできることを何回も言われてもやらない理由もなくないですか?😔

• 2月27日
めろ

こっち持ってきて-って言ってるのに、持ってこない旦那さんもギャーギャーうるさいとキレる旦那さんもどうかと思いますが
この文章を見てだと
わたしは、怒らないですね🙂
怒る方が体力いるので😂

• ぴー

ぴー

そこで怒らずに我慢できるのすごいです!疲れるってわかってるのにイライラが募ると怒ってしまいます😭

• 2月27日
ママリ

私もきっと怒っちゃいますー!!!笑))玄関とか寒いし自分たちだけでガチャガチャして、リビングで見て欲しい…とゆうかこんなんあったよー❤️とかいいながらリビングで開けて欲しいですよね?(。-∀-)
私も忙しいときとかは口調が荒くなるので旦那にも「言い方考えろや」ってよく怒られますww

• ぴー

ぴー

怒らない派が意外と多くてびっくりしてます😭
    玄関寒いし狭いし暗いし、なんでわざわざ玄関???って思いました🤣
    わかりますw余裕がないと口悪くなっちゃいますよね!

• 2月27日
まる

こっちに持ってきてあけてー!とお願いして、更にもう一度こっちに持ってきてー!と頼んでるので、話し聞いてんの!?ってイラっとします!
普通にお願いしたことを普通にしてほしいだけなのに。
うるさいって、しつこく言わせたの誰?って思います^ ^
そこでついカッとなってしまった…
よくあります^_^

• ぴー

ぴー

そうなんですよ!!!
    全然むずかしいことじゃないし、うちは狭いので玄関からリビングなんてドア挟んで5歩くらいですよ!?なんで一回でお願いをきいてくれないの??って理解できません😭

• 2月27日
もちもち

正直なんで怒るのか…😅
そんななら自分で開ければいいのに。手が離せないなら後ででも。
どっちみち中身の確認してお礼のLINEするなら自分で見た方が良くないですか?
それに別にそんなに急ぐ事じゃないように感じました😹

あーこ

怒るほどのことでは無いかなーと思ってしまいました😅

私なら、私も中身見たいからリビングで空けようよーって言いながら自分でダンボール運んで移動させちゃいます😂
うちは旦那がのんびりマイペースな人なので色んなことにイライラしますが、もう仕方ないと思って諦めてます😂
さっさと行動しないってきっと男あるあるですよ〜😩
諦めましょう〜〜!

ってかおもちゃを出せるような広い玄関で羨ましい!笑

• ぴー

ぴー

私も見たいからリビングであけようよーって軽く言う心の余裕がなかったです😭

いや全然玄関広くないですよ!笑
    狭いし暗いし寒いのに息子とダンボールとおもちゃでぎゅうぎゅうになってました🤣笑

• 2月27日
まぐ

LINE送る余裕があるなら自分で開ければ?と言われたら言い返せないので、手が離せないから受け取ってもらったのにその理由だと矛盾しちゃうと思います🤣
でもこっちに持って来て開けてと具体的にお願いしているのに無視して玄関で開けるのはイラつきますね😡!
耳聞こえてるの?と思います😫
言われた通りにしてくれてたらお互いにイライラせずに済んだのに😂

• ぴー

ぴー

確かに矛盾してますね🤣
    冷静になりきれてなかったです💦

そうなんですよ!
    玄関とリビングなんてドア挟んですぐなのに、敢えて玄関で開けるのは喧嘩売ってるの?と思ってイライラしてしまいました😫
    具体的にお願いしたことを無視されることが結構あるのでイライラが募って時々爆発してしまいます💦

• 2月27日
りこ

あー、よくあるやつですね。
私も普通にイライラします!

ぴぴ丸さんの言う事を聞きたくないがために玄関でわざと開けたとしか思えません。
LINE送りたかった事は、そんな急がなくていいのかもしれませんが、
こっちが言った事を、さっさとしてくれないとイラっとしますねー。クソ😇

• ぴー

ぴー

同じ方がいて安心しました💓

そうですよね💦私も喧嘩売られてるとしか思えませんでした😭

• 2月27日
mama0-0

子供にしかるようなとゆうか、そんなに忙しい時に急いでありがとう!ってお姉さんに連絡する必要ないかなと思います💦あたしは旦那さん派です。そこまで怒ることないよなーって💦
こっち持ってきてー。まではいいけどそのあと玄関で遊んでたら、ちょっとくらい自分で顔出て(玄関に)気に入るのあった?こっちで遊んだら?寒いし。って声掛けたり、なにはいってたー?お礼言わなきゃねーって聞こえるように言うくらいかなと思いました💦

しー

旦那様はお子様に早く遊ばせたかったんでしょうね🥳

人にもよるかと思いますが、男性は1度に1つのことしかできない人が多いので「今手が離せないからこっち持ってきてー」で良かったかもしれません😊
恐らく
開けていい→開けていいって言われた、今手が離せないのに早く持ってきてと怒られる→???
と理解できず喧嘩になってしまったのではと思いました。
もしかしたらお礼のLINEを送りたかったからと伝えるより、何回言っても頼んだことをやってくれなかったからイライラしてしまったと伝えたほうが納得してくれたかもしれません🙆‍♀️

怒ることではないな…
と思いますね💧
息子さんへのおもちゃですし
息子さんが楽しんでいたなら
何も言いませんよ…😢
LINEなんていつでもできますしね。
自分勝手かなと思います。

より

実姉から中身の分かってる荷物ならそんなに急ぎで開けなくてもいいかなって思ってしまいました。何日もそのまま放置するつもりではないでしょう?手が空いた時にLINEでよかったんじゃないでしょうか?
旦那様がちょっとかわいそうに思いました。