※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸炎後、食欲がなくなり、納豆ご飯やバナナ、チーズしか食べない。心配で、様子を見ていても良いか不安。症状が治まっているが、食べ物に拒否反応があり、元気そう。

息子が1週間以上前に胃腸炎になってからご飯を食べなくなりました。

それまでは食べ過ぎってくらいよく食べていました。
多少の好き嫌いはありましたが、今は納豆ご飯とバナナ、チーズくらいしか食べてくれません。
納豆ご飯ですら5口程度しか食べません。。

大好きだったアンパンマンのスティックパンですら食べません💧
お肉、魚、野菜、果物全て食べないし、毎日ほんのちょっとしか食べなくて本当に心配です。。

このまま様子を見てて良いのでしょうか…
胃腸炎が治ってないということも考えにくいし、熱や咳鼻水もないしとても元気です。
悩みすぎて頭おかしくなりそうです💧

コメント

あいこ

一時的な問題かなぁと思います😣
まだ、本調子ではないのかなぁ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なものだと信じます😭
    とても元気なのでもう本調子なのかと思ってました💦

• 2月27日
mimi

2月上旬胃腸の風邪になり、おんなじ状況でした。いつもはまだ食べるの⁈ってくらい食欲があるのに、ヨーグルトとチーズばかり食べて、好物のバナナも拒否、ごはんもあまり食べず、、心配しました😭

風邪の症状が落ち着いてもしばらくは小食でしたが、今はすっかり元どおりです。

全く食べてないのではないし、水分摂れていれば様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    もうとても元気すぎるくらい元気ですが、まだ本調子ではないんですかね💦
    うちの子も元通りになる事を祈ります😭
    水分も全然摂らなかったのが摂るようになってきたので様子みようと思います😊

• 2月27日
りり

胃腸炎治ったからといってすぐいつもどおりは食べれないかなとも思います。大人でも胃腸炎なったあといつも通りなご飯食べれず消化にいいものから食べ始める人もいるくらいなので、無理せず食べるものを食べさせてあげればいいのかなと思います。

食べやすいものを。うどんとかそうめんとか茶碗蒸しとか。あとはご飯進まなかったら、ゼリーとかでもいいんじゃないかなと。
うちの子食欲なくなったときは、やさいジュレとかよく食べさせてました。やさいジュレ大好きだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    元気に見えてもまだ本調子ではないのかもしれないですよね💦

野菜ジュレも良いですね😊
    食べやすくて好きそうな物をしばらくはあげようかと思います!

• 2月27日