※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

家計簿で妊婦用の衣服や家庭用品、お菓子、ベビー用品、交際費、コンビニなどは何の項目に入れていますか?

家計簿つけている方にお聞きしたいです(ノ_<。)

妊婦用の衣服類や、家庭用雑貨、お菓子、ベビー用品、交際費、コンビニ、などは何の項目として数えていますか?T_T

コメント

渚

妊婦の服とベビー関係はすべて赤ちゃん関係費用
コンビニ、お菓子、交際費は外食費にしてます!
食費は本当にご飯で使うものしかいれてません!

項目自分で決めれるやつのがいいと思いますよ!

azu

衣類、家庭用雑貨、ベビー用品は 日用品。
交際費は 交際娯楽費。
コンビニ、お菓子は 食費。

で、計算してます!

マカロン

妊婦用の衣服類→赤ちゃん関連費用(特別出費)
家庭用雑貨→食費(日用品や100均など込みで週1万)
お菓子→家庭用雑貨と同じく食費
ベビー用品→赤ちゃん関連費用
交際費→その他費用(毎月1〜2万ほど避けてます)
コンビニ→基本は食費から

こんな感じです♡

あゆまま

ざっくりとした家計簿しかつけていないので参考になるかは分からないですが、、、^_^;

家庭用雑貨は"日用雑費"、お菓子は"食費"、ベビー用品は"子ども費"です!
うちの場合は、私のお小遣いと旦那のお小遣いが月額で決まっているので、交際費やコンビニなどは特に項目分けせずにお小遣いの中で出しています。
(旦那の場合、経費で落とせるものもあるので、"経費"という項目は別で設けてあります。)
あとは、"私その他"、"旦那その他"という項目を作っているので、妊婦用の衣服類はうちなら"私その他"の項目に入れると思います!

ともむ

妊婦用のいる衣服は衣類、家庭用雑貨は日用品、お菓子は食費、交際費は交際費、コンビニは食べ物でしたら食費、にしてます。
ベビー用品は今日まとめて買ったのですが、ベビー用品でまとめるか服、オムツ、洗剤、哺乳瓶等を項目ごとに分けるか考え中です
(^_^;)