※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

クリニックで検査を受け、夫婦に問題がない場合、人工授精で妊娠確率が上がるかどうか、タイミング法を試したが年齢も考慮し、意見を聞きたいです。

教えてください。

クリニックで一通り検査をうけ、夫婦にこれといった問題がない場合、人工授精にステップアップしても妊娠できる確率はあまり上がらないのでしょうか?

まだタイミング法を2回しかチャレンジしていませんが、年齢のこともあり早めのステップアップも考えています。

ご意見お聞かせください(^ω^)

コメント

私が言われたのは、人工授精は精子の移動距離を3センチくらい手助けするだけのものなので、精子の運動率が悪かったり量が少なめの場合とても有効だけど、元気なのであれば確率はタイミングとあまり変わらないとの事でした。
タイミング二回なのであればもう少し様子見てもいいのではないかなと私は思います( ^ω^ )
もちろんできる事は今すぐやりたい!というのであればそれも全然ありだとは思いますが…✨

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます。
    3センチの移動距離なんですね!

先生にも聞いてみたのですが、人工授精でも1割。確率はそんなに変わりませんよーと言われ悩んでました(´・_・`)

チャレンジしてみたい気もしますが、今回はタイミング法にしちゃったので、また次回先生と相談してみたいと思います^ - ^

• 5月23日

退会ユーザー

やっぱ一回3万とかかかりますしね(´・Д・)」でも少しでも確率上がるならやりたい気持ちもわかります!タイミングでどうかな?どうかな?って思いながらよりもモチベーションも上がりそうですしね*\(^o^)/*
    あと何回タイミングしたらステップアップ❗️てもう決めちゃうのもいいかもしれないですね✨
    早くコウノトリさんくること願ってます💓

• 5月24日