※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子どもと旦那の住む所に引っ越してきてやっと慣れてきたと思ったら、旦…

子どもと旦那の住む所に引っ越してきてやっと慣れてきたと思ったら、旦那の転職活動。ほぼ決まり。
急遽旦那の実家近くに引越す可能性。
ゆくゆくは旦那は長男だから実家を建て直して同居。
義母には彼氏がいるけど、、、
義理祖母は長男の母親的存在。絶対的存在。
義祖母の家もきっと近くなるであろう。
嫌なわけじゃないし、義母も義祖母も仲が悪いわけじゃないし、むしろ自分の実家も近くなるから助かる。
けど、まだ結婚してすぐ子ども出来てやっと落ち着いてきたと思った矢先どんどん進む話についていけない。

旦那に素直に心の準備が整えてから同居がいいなって話したら、でも金ねーんだもん仕方ない。
わかってるよ?ほんとにわかってる。

でも急に話進められて、自分はただ実家に戻るだけだからいいけど、わたしは他人と住むんだから不安はあるに決まってるじゃない。
旦那とのお金のことで義祖母に色々聞かれた時も、でも私が、、、、って、、、。自分が色々いわれて嫌になるとすぐわたしが、って。俺悪くないアピール。
きっともし義母と何かあったとしても旦那は味方には絶対なってくれない。。。

不安を伝えても、なにかと言われる。はぁ、、、、

コメント

ママリ

旦那さん味方になってくれないの分かってての同居は辛すぎますね…。
義母や義祖母は味方になってくれませんか?
絶対味方は必要ですよ😭
1人なんて心が持ちません🤮