※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨痛や股関節痛で立つことも歩くこともできず、介助が必要。同じ経験の方、改善されたか、出産まで続いたか教えてください。

昨日から恥骨痛、股関節痛が酷くて、今日ついに立つことも歩くことも出来なくなりました。
病院では、骨盤体操しかないと言われ、、、。

自分でトイレに行くことも出来ないので旦那に介助してもらってますが、出産まであと1ヶ月ちょっとこんなことが続くと思うと気がおかしくなりそうです。
旦那もそんなにずっと仕事休んでいられないですし、かといって入院したら息子が困ります💦

すぐそこの物も取りにいけない、歩けない、本当にストレスです。

妊娠後期に同じようなことになったことある方いますか?
また、改善されましたか?出産までずっとでしたか?

コメント

もも

私は36週で突然恥骨痛が出て、突如歩けなくなりました😭
やっとの思いで病院に行くと、トイレも行けないんじゃ入院ですねと言われ、入院…
ここまで痛んでると分娩台にも登れないだろうし、痛みでいきめないだろうから帝王切開にしましょう、となりました😣
37週で帝王切開しましたが、産後も2週間近く歩けなくて、1ヶ月くらいは痛くて痛くて、ずっと実家で母が赤ちゃんのお世話してくれていました😢💦

• ままり

ままり

私も痛みが治らないなら帝王切開と言われました...。
    産後もすぐは治らなかったんですね💦
    産まれるまでこのままなパターンですかね...

• 2月26日
  • もも

もも

でも恥骨痛が酷くても、陣痛の方が痛くて産んだら全く痛みなくなったと言う話もたくさん聞きます💦
    私の場合寝返りも出来ないし、布団から立ち上がるだけで1時間半かかるレベルの痛みだったのでもうどうすることもできず入院だったので、ここまで酷いのは100人に1人いるかどうかだとは言われました😢

• 2月26日