※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにベビーフードを与えているが、量が心配。朝はパンとミルク、バナナ、ベビーダノン。ミルクは1日600ml。量は適切でしょうか?

離乳食についてです。
ベビーフードを毎回使用してます!
(ベビーフードじゃなくて手作りにしろ!なんでベビーフードなんか頼るんだ!等の批判はやめてください😭)

量がいまいち掴めません。
9ヶ月用のベビーフードを食べさせていますが、一食あたり90gです!
少ないんでしょうか??
食べムラはなく、毎回全部食べます。

朝はベビーフードなしで、パン(4分の1)にミルク30mlとバナナ小さじ2を混ぜてふやかしたものとベビーダノンのイチゴをあげてます!たまにバナナは別でカミカミ用で小さく切ってあげたりしてます!


少ないでしょうか?ちなみに完ミでミルクはフォロミで1日600mlのみます!

コメント

deleted user

私もおかずはベビーフード使ってます❁︎

うちの子は
5倍がゆ 80g
おかず 40g
フルーツ 20g くらい毎食食べてます😋✨

なのでちょっと少なめかな?と思いました!
嫌がったりしないのであれば
もう少し量増やしてあげてもいい気がします😊

  • めめ

    めめ


    やっぱり少なかったんですね😅😅参考になります🥺💕
    ありがとうございます🥺💕

    ちなみにミルクはまだよく飲みますか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😆‼︎
    私が調べた時は
    お粥か軟飯だけで80~90gが目安量で記載されているサイトが多かったです✨

    写真見にくいかもですが
    私が今参考にしているのを載せときますね❁︎

    ミルクは飲んでないんですが
    毎食後と朝寝、就寝前に母乳は飲んでます。
    お茶や水を全然飲んでくれなくて水分補給変わりになってます💦

    • 2月26日
  • めめ

    めめ

    画像までありがとうございます😭😭😭感謝しかないです😭😭😭

    ここに近づけるように少しずつ増やしてみます🙇‍♀️

    あ、母乳でしたか!すいません😂お茶飲んでくれないと困りますね😫大きくなるにつれて飲めるようになるといいですね✨

    • 2月26日
とまと

9ヶ月の頃、9ヶ月用のベビーフード、うちの子は完食出来ませんでした😂味があるので普段より食べっぷりはいいものの、食べきれなかった記憶がありますので、
少ないってことはないかもです!お子様の大きさとかにもよりますが、
ぺろっと食べちゃって
もの足りなさそうなら、バナナとか足してあげてもいいと思いますし、フォロミは毎食後にもあげてるんですかね?食後ミルク飲ませていいと思います😌

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😂
    大きめです!75センチの9.5キロなので、成長曲線上限いっぱいです!笑
    毎回全部食べるので少ないのかな…と思いつつ欲しがる様子もないしなぁと思ってました!
    バナナ足してみて食べるようなら量増やしてみたいと思います!ありがとうございます🥺💕

    • 2月26日
ピ ノ 👶🏻

私もつわりが酷くてベビーフードに頼りきりです😂😂
ベビーフード80gと果物をあげたりしてます☺️
食べ足りなそうな時もありますが、その後にミルクをあげると満足そうなので足したりしてないです😂

  • めめ

    めめ

    同じ方がみえてうれしいです😭💕
    果物やっぱりいいですね!バナナしか挑戦したことないです!ちなみに、どんな果物あげてますか??

    • 2月26日
  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    いちご
    キウイ(加熱します🥝)
    バナナ
    みかん(薄皮を剥いてます🍊)
    メロン
    りんご

    その他にもあげたことあるものは
    ありますが、食いつきがいいものは
    これでした☺️💗
    特に娘はいちご大好きです🍓👶🏻

    • 2月29日
いちご

私の息子は9ヶ月用のベビーフードのご飯1つとおかず1つ食べてました!!
私もベビーフード頼ってましたし、今娘が離乳食始まってまたベビーフード頼ってます笑
栄養満点だしいいかなって諦めてます笑

  • めめ

    めめ

    食べる子は食べますね!
    わたしもそれやってみたいと思います!
    ほんとそうですよね!わたしが自分で作るよりも栄養しっかりしてるんだろうなぁと思ってからベビーフード頼りっきりです!笑笑
    なかなかレバーとか調理してはあげられないですもんね😅

    • 2月26日
  • いちご

    いちご

    食べますよ^^*
    息子は今でもすんごい食べます笑
    よく食べる子だったので離乳食後のミルクはなしでした!
    なので9ヶ月から3回食になってミルクは夜寝る前だけでした!
    朝・昼・おやつ・夕飯・ミルクでした!!
    ほんとレバー難しいですよね
    不味くしちゃったら食べないし
    だったらベビーフードにしよ!ってなります笑

    • 2月26日
  • めめ

    めめ

    寝る前だけだったんですね😳
    たくさん食べてもらえると安心しますね😂💕
    ベビーフードに感謝です😂💕

    • 2月26日
ぷぷmama

うちは、あと1週間ほどで9ヶ月です🐰
成長曲線の下の方ギリギリです( ¨̮ )
ベビーフードはリゾットなどは2袋と、フルーツ系のベビーフード1つ食べます🧚‍♂️➰✨
なので少し少ないかもしれないです◡̈⃝︎⋆︎*
よく食べるのでお乳はほぼ飲みません😌❤
おやつは食べます!!

朝は5枚切りの食パン1枚にかぼちゃ25gとか混ぜたやつ食べます(՞ټ՞☝
食べるほうかもしれないですうちの子は\(◡̈)/