※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

テレワークやリモートワークで働く方法について知りたいです。在宅での仕事は増えるのでしょうか?納期の仕事や就業時間について教えてください。サボっているかどうかはどうやって分かるのでしょうか?気になります。

テレワークやリモートワークという言葉をこの度知りました!
在宅でできる働き方があるの?今後も増えるの?と正直驚いています😳
何か納期のある仕事を、期限までに上司に提出すればいいとかそういうことでしょうか?
仕事ができれば、就業時間は自由?
サボっているとかいないとか、分かるのでしょうか?
イメージがつかず気になるので教えてください🤔

コメント

kanakan

うちの旦那もよくテレワークやってます!
パソコンとケータイがあれば、大体仕事できますからね!会議もパソコンのカメラでテレビ会議してますよ!
就業時間は時間決まっていて、残業は会社側が管理できないので、ダメだそうです!
仕事が出来てれば、サボっていても分からないですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    会議もできますよね、すごいです。就業時間は決まっているのですね!仕事ができたらいいってかなり効率良さそうですね。
    少しイメージできました!
    ありがとうございます😊✨

• 2月27日
りる

職種によるのかもですが所属部署はできます。
基本勤怠は自己申告で勤怠アプリから打刻しますが、それが正しいかどうかは後からPCの操作ログ等を回収、または随時監視してキチンと仕事してるか見られてます。
話したいことがある場合はスカイプやチャット機能、ライン等でやり取りしてます。

基本は締切に間に合うように集中して仕事しないといけないですが満員電車に乗らないのは快適です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤怠はPCで確認するのですね。なるほど...
    やり取りもかっこいいですね。確かにセキュリティがしっかり守れたら在宅でもできることもありますよね。
    出勤しなくてもいいのは素敵ですね!✨
    私は対人援助職なのでイメージがつきませんでしたが、今後増えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

社内でしている仕事を出勤せずに自宅やカフェなどで働く場所を限定しない働き方です。

勤務時間は自己申請ですが、社内からの連絡や効率よく働くには日中に仕事をする時間も必要になってきます。
事務の場合は共有したり、上司に提出したりですね。
営業の場合は数字、結果で評価されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅やカフェで仕事ができるとなると本当に便利ですね。社内連絡も、会社にいても結局メールだったりしますもんね。
    すべき仕事をしたら評価されるってシンプルでいいですね。
    ありがとうございます😊

• 2月27日