※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園プレの入会式ってどんな格好で行ったらいいですか?わたしのクラス…

幼稚園プレの入会式ってどんな格好で行ったらいいですか??
わたしのクラスは16人(クラスは4クラスあります。)で入会式と言っても教室で親子で自己紹介する感じかなと思います!

ラフに普段着で行くべきかキレイめで行くべきか…

もしキレイめにするとしたら画像の感じで
黒のテーパードパンツ
白のブラウス
ライトグレーのジャケット
で行くと思いますが、みんな普段着だったら浮くかな?と心配です😭

プレ経験者の方どんな感じが教えてください!

コメント

たま

お勉強幼稚園ですが
うちはプレははじめからみんな普段着でした。

まぁむ

普通の幼稚園で、特に入会式というものすら無かったので参考になるかは分かりませんが…
皆さん普通に普段着でした😊
私自身初めはどんな服装で行ったかも覚えてすらないのですが…
もしかしたらジーンズとかだったかも😱笑

恐らく普段着で平気だと思いますが、もし心配であればお写真の格好でジャケットをロングカーディガンとかに変えるだけでもキレイ目だけどカッチリしすぎず安心かな✨と思います🤗
中のブラウスも普通のカットソーでも全然大丈夫だと思います🤗

ママリ

みなさんありがとうございます!
普段着でよさそうですね!
普段着にします😚💕

ありがとうございました😊

510928

去年プレの入園式でした。
うちが通う幼稚園のプレは3分の2兄弟優先枠、残り新規、みたいな感じなのですが、年少さんの入園式と進級式を朝から、プレ、満3歳の入園式を昼少し前からと立て続けにするのでフォーマルスーツの人が大半を占めていました。
プレ単発の入会式なら普段着でいいと思いますが通う予定の幼稚園がどういう日程を組んでいるかにもよりそうです。