※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が野菜を食べてくれなくなりました。偏食を心配しています。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘が野菜を食べてくれません

離乳食のときから今まであまり好き嫌いなく、
1歳前後から一口サイズの茹でた野菜も
ぱくぱく食べていたのですが

最近どんなに細かく刻んでも
ご飯に混ぜても、調理法や味を変えても
食べてくれなくなりました。

白米、うどん、バナナは大好物で
かなり偏った栄養バランスで
このまま偏食になるのではないかと心配してます。

こうやったら食べたとか
アドバイスをお願いします…!

コメント

娘も最近野菜をあまり食べてくれなくて、今日スムージー作ったら飲んでくれました☺
バナナ、ほうれん草、人参、牛乳で作りました!
色々と工夫して作っても食べてくれないとこちらもイライラしてしまうので朝かおやつにスムージーあげるようにしようかなと思ってます★

めくま

うちも年明けから野菜食べなくなりました。
味蕾がとても発達する時期で、苦味などが感じやすいのかなと思います。
年齢があがって落ち着いてくるはずなので、
無理矢理食べさせてはおらず、野菜ジュースなんかでたまにしのいでます。
嫌なら食べなくていいではなく、
頑張れる時に食べてみようね!って感じで、
今日はダメな日なんだねーみたいな。

グラ

うちもです☺️💦

ちゅるちゅる=うどんや麺類は好きなので、
気休めですが野菜が練り込まれているそうめんやマカロニ、使ってます☺️💦

マヨネーズ

うちもあまり野菜食べないです(><)
お好み焼き(納豆やひき肉入り)などにしてあげてみてはいかがでしょうか??
あとミートパスタに刻んで椎茸等混ぜたり。
うちの子は炊き込みご飯が好きです!(人参、しめじ、えのき等入れてます)
また食べてくれるようになると良いですね😭😭

よし

野菜をたっっっぷり入れられるキッシュおすすめですよ🤩 あとはスムージーもおすすめです! 鉄分はビタミンCと摂ることで摂取しやすいので、ほうれん草、オレンジジュース、バナナで作ったりしてます。娘は野菜食べてるけど足りてるのか不安になったので、マルチビタミンも最近からあげはじめました。それは液体のやつで、スムージーに混ぜたりしてあげてます😊