※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののののの
産婦人科・小児科

新宿区の聖母病院で4時間待たされ、助産師面談不要だったが待たされた理由が不明。連携不足で待ち時間がストレス。転院を検討中。

東京の新宿区の聖母病院についてです。
今日4時間も掛かりました。更に4時間待たされた挙句、特に問題無かったので助産師面談は不要だったらしく、何故待たされたか分からないと言われました。
いつも思うのですが、ここってちゃんと連携出来てないですよね。
無駄に待たされて、時間の無駄です
私には4時間も掛かるほど、他の病院よりずば抜けていい病院なのかは分かりません
臨月まで毎回4時間もかかったら、逆に検診がストレスです。

こんなに待つの普通なのですか?
皆何して待ってるのですか?
毎回こんな4時間も待たされるのですか?
4時間待たされた挙句に、その対応ってありえないですよね…

時間が無駄過ぎて転院したいです…

コメント

すぬたか

私も聖母病院です!
4時間もかかったことないですよ😱

• ののののののの

ののののののの

いつもどれぐらいですか?
    今日の対応はさすがにひどかったと思います。皆忙しいから回して責任転嫁で、結局4時間の原因を押し付けあいって感じでした。
    正直もう行きたくないです

• 5月23日
  • すぬたか

すぬたか

いつも大体1時間です。
    血液検査とかがあったりしても2時間くらいでした。
    9時か9時半の早めの時間がいいと思います。
    先生にもよるのかもしれませんが。。。

今日は何か特別な手術とかが入ったのですかね。。。😣

4時間は酷すぎますよね😥

• 5月23日
ざべす、

よく4時間待てましたね。。( i _ i )
わたしなら痺れ切らして1時間くらいで自分の順番はまだか確認します。

ちなみにそちらの産婦人科は分からないですが、わたしが通ってる産婦人科も人が多い時は6時間待ちました。
ただ外出ができるし、電話で自分の順番も確認できるので実際病院では1時間も待ってないですが。。

32週での転院が可能かちょっと分からないですが、病院に相談してみてはどうでしょうか?

• ののののののの

ののののののの

呼ばれて待って、呼ばれて待っての繰り返しなので外出は難しい気がします…
    今更の受け入れ先ないですよね
    でも対応に不信感あって、出産するの不安です

• 5月23日
▷ ▷ ちぇる©

あたしは新宿ではなく立川の病院ですが
基本的にいつも1時間半〜2時間半
待たされる事が多くてイライラします😩💦

私なら4時間も待てないので
まだかって何回も聞いちゃいます(笑)

• ののののののの

ののののののの

さすがに聞いてましたけど、あとすぐですって言って1時間待ちましたからね。すぐの時間の感覚が狂ってるんでしょうね、あの人たち。非常識だなと正直思います

• 5月23日
みーみーまん

2年半前に聖母でお産しました!
聖母は人気なので、常に2時間から3時間は待っていましたが、4時間は長いですよね(>_<)
外出する人にはPHSの貸し出しがあったような気がします!

待合室で質問しようにも忙し過ぎて声かける雰囲気じゃないですよね(>_<)
検診は辛いですが、お産の入院は、聖母は人気なのが絶対わかります!私は2人目できても絶対聖母で産みたいと思うくらい素敵です!周りも聖母で産んだ友達も、同じことを言ってました!

でも2人目で上の子見ながら4時間もあの場所で待てないし現実的に難しいかなと私も少し諦めています( ; ; )本当に待ち時間大変ですよね(>_<)

• ののののののの

ののののののの

何年か前の人は皆いいっていいますよね。ても良かったのは昔の話で、今は違うと思います。

陣痛も昔は助産師さんが付きっ切りだったらしいですが、今は人手不足でほぼ1人で陣痛やれって言われました。

あんな高いくせにボッタクリですよ、前評判が良かっただけに残念です。
    午前中しか診察しないのに、11時の時点でまだ9時30分予約の人呼んでましたからね。2時間で30分の人数しか進まないって予約の人数計算おかしいです。

2時間待って結局医者にはほとんど質問出来ないし、すぐ助産師回されますけど、だった一つの質問で更に2時間待ちとか、たらい回しにし過ぎです。

どこがいい病院なんですかね?
    結局薬の処方まで入れたら5時間掛かりました。ありえないです
    1日無駄にしました、時間返して欲しいです

• 5月23日
  • みーみーまん

みーみーまん

確かに主治医も忙しいだろうなと私も質問とかできる雰囲気じゃなかったです(>_<)

前に聞いた話では産科医の産休育休で人数が足りていないような話を聞きました。分娩予約も制限してますもんね。

5時間はかかり過ぎですね。行き帰り合わせて半日以上ですもんね(>_<)

• 5月23日