※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとま
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で大変。母からの一言で自信を失い、消化の仕方がわからず困っています。

2歳半の息子がいます
ずっと家でみてます。
イヤイヤ期でパワフルでタフで毎日なかなか大変です。
イライラしちゃうこともあり、子育て向いてないなとか、反省したり辛いです。
今日はずっと楽しませたまま過ごせたから、明日もこの接し方でやってみよう!とか、今日は反省しっぱなしの日だなとか波のある毎日です。

実母からなんてことない一言を言われ、カチンときて大号泣してます。
子育ての自信なくしました
母からすると、なんで怒るの?ひどいって言われたけど、怒ってショック受ける内容じゃないかもなので、私がおかしいけど、今までの悩みながら頑張ってきてる部分があってプッツンってしちゃいました。

消化の仕方おしえてください

コメント

さる

真面目に息子さんと向き合ってるんですね♡
母に何を言われようが 産んだのは ゆとまさんじゃないですか😽息子さんと一番繋がってるんだから 自信もってお互いイヤイヤ期乗り越えましょ♡

  • ゆとま

    ゆとま

    遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました!

    向き合ってると言えるのでしょうか、、ありがとうございます。
    ここで吐き出せてスッキリしました!また試行錯誤しながらがんばります😌

    あのあとモヤモヤするので母に話して今悩んでることも吐き出して仲直り?できました!

    • 3月7日
ももたろう

いくら親でも他人は他人だよ!
24時間365日子育てしてるのは、あなたなんだから!
頑張って、これからも頑張るんだよ!
悩んで、四苦八苦して、反省の毎日だろうけど、寝る前にギュッとして大好きだよーおやすみって言ってあげればいいと思う。無事1日生きて過ごせたんだから、それだけでも大仕事、お疲れ様だよね。

  • ゆとま

    ゆとま

    遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました!

    はい!がんばります!
    毎日いいことも反省することも波のようにやってきますが、息子の成長を感じる毎日で幸せな時間が多いです!
    試行錯誤しながらがんばります!

    あのあとちゃんと母に話せたので仲直り?できました!

    • 3月7日
あんぱん。

実の親でも自分とは違う人間だから結局分かり合えないんだなって最近思います😅

自分も同じように子育てして苦労したはずなのに美化してますよね😅

ゆとまさんは頑張ってます💗
我が子とはいえ人と人。
イライラもするし怒るし…
当たり前です😊

私は終わりとければ全てよしということです娘と「大好きー😘」と言い合って終わってます😳

  • ゆとま

    ゆとま

    遅くなってすみません。お返事ありがとうございました!

    そうですね。。
    母は私を育てた時、イライラしたことはないって言ってたので笑
    私もごめんね、大好きだよっていっぱいぎゅーしてあげます!

    でもモヤモヤしたので母にはちゃんと言って仲直り?スッキリ?しました!

    • 3月7日
あゆたん🔰

私も実母によく、「この子は育てやすいでー」と言われますが、腹立ち過ぎて無視です笑
この子の母親は私じゃい!と思って無の境地です\(^-^)/
保育士なので、色々アドバイスくれるのですが実母が姑だったら絶対嫌です笑

ちゃんと毎日洗濯してるのに、たまたま着せた服が一緒だったりすると「また同じの着せて」みたいな!

じじばばは甘やかしてもいける立場だけど、ママが怒らなかったら誰がこの子しつけすんだよ!と思ってます。
ワガママ王子になって困るのはこの子なんだよ‼️と開き直ってます。
ママは一線引くとこでストップかけないと、後で取り返しつかなくなるから起こらなかった正解よ!って今日は子どもの担任の先生から教えてもらったので、自信持っていんだと思います😀

  • ゆとま

    ゆとま

    遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました!

    育てやすいとか、大人しいとか、こっちの子の方が大変だよー!まだいいよー!とか、腹立ちますよね笑
    親戚から言われます笑

    私も芯を強く持って、ブレずに、悩みながら息子と成長していければいいなって思ました!

    あのあと母にはちゃんと話して、仲直り?して、傷ついたことわかってもらえました!

    • 3月7日