※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

旦那に外出制限され、買い物や市役所への行動も制限されています。子供の世話や家事をしながらストレスを感じており、同じような状況の方の対応を知りたいです。

生後4ヶ月の子との外出について

今コロナウィルスが流行っていますが、外出はどの程度されていますか?
私は旦那に子供を連れて出歩くな。と言われた為、短時間の買い物など用事は1時間以内に済ますようにしています。
また買い物も生物以外はネットでするよう言われて、日用品などはAmazonで買い物をしています。
また市役所や郵便局へ行きたくても旦那に言うとダメだ。と言われるため、日中の暖かい時間帯に急いで済ましています。
食料がなくて私自身、食べるのを我慢したりするときもあります。
実家(車で片道1時間)に遊びに行きたい。と言ってもコロナが心配だから連れ回すな。と言われ、休みの日は旦那は昼頃起きて、夕飯までテレビゲームをしています。
散歩に行こうと言っても普段運動不足のママが行くべき。と言われ行ってくれません。
子供が泣いていたら抱っこ片手に家事をして、旦那はゲームに飽きたら、ご飯まだ?と…
息が詰まります。
だからたまに実家に行きたいのですが、ダメだと言われては…
美容院に行きたいと言っても子供どうするの?自分で切ったら?と言われて自分で10cmカットしました💦

同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうされているんでしょうか??
外出はどの程度控えていますか?
私の旦那が異常な感じがして、土日がくるのが憂鬱で仕方ないです。

コメント

kaaa

旦那さん自分勝手過ぎだと
思いますよ💦
育児に協力してもらわないと
だめですよ😱😱
もっと強く旦那さんに
言えませんか🥺?
文章読んでたら旦那さんに
イライラしてきました😂

• MSR

MSR

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    旦那に強く言っても全く自分の非を認めなくて💦
    逆ギレするだけなんですよね。。
    どうにかして協力してもらおうとはしていますが、なかなか…
    一緒にイライラしてくださって、ありがとうございます笑💦

• 2月26日
  • kaaa

kaaa

ちょっと父親になった自覚が薄いと思います😠💧
    このままだとあささんが
    ストレス溜まってく一方になるので
    もう実家に帰ったらいいと思います🥺
    それか自分の親に言ってこっちに
    来て手伝って貰ったりとかは
    出来ませんか🥺?
    旦那さんモラハラ気味で
    今後が心配になります😣

• 2月27日
わぃわぃ

だんなさんの言い方😅😂🤨😣😑
私だったら適当に流して平日は自分の判断で外に出ます。

そこまで言うなら買い物全部してきてもらうべきです。
っていうか、だんなさん毎日通勤電車乗ってるんですか?それだったらお前が一番危ないぞ!って言ってやりたいです。

食料がなくて食べるのがまんするほどは、非日常ですよ!

さぁき

うちは出かける時は赤ちゃんは車で旦那もしくは、ばぁばと待機です。なので1人ではほとんど出かけません💦最近寝愚図りが酷いので30分程度外を散歩するくらいです!そして帰宅すれば消毒ですね〜赤ちゃん抱っこするので洋服にも💦

くるみ

うちは毎日支援センター行ったり買い物行ったりしてますよ😊

コロナは子供のほうが致死率低いので、予防はわたしはマスクしてますが子供はできないのでそのまま外出してます。
家や車に入るときに衣服とかはらってます。

旦那さんはダメだと言ってるだけで俺が代わりに行ってくるとか言ってくれないんですね😅
買い物とか役所とか行ってくれてもいいのに…

旦那さんが何を言っても実家に行った方がいいと思いますよ。
精神的に病んだら大変だし😓
車なら、家から実家まで降りなければコロナに感染しないような…🤔

まちゃこ

平日はマスクして普通に買い物行ったり郵便局行ったりしてます😃
支援センターも赤ちゃん限定の日に行ってます。
毎日家の中だけにいれないです💦
なぜ車で実家に帰るのも旦那さんは許してくれないのでしょうか? 家族がかかっているかもしれないから?
日中旦那に内緒で行っちゃっていいと思います😡
出歩くな連れ回すなと言うのであればせめて休日にお子さんを見てあささんをリフレッシュさせてあげるべきです‼️

お湯ふ

普通に毎日出歩いてますよ😊
もちろん私はマスク付けてますし帰ったら手洗いうがいをします。
密閉したところにいる方がウイルスには好都合ですよ
過剰な反応はかえって神経すり減ってしまい免疫力が落ちますよ🥺
今はコロナもですが普通にインフルエンザやRSも出回ってます。
どれにしても赤ちゃんには脅威ですが普通に予防していたら外に出るくらい大丈夫ですよ✨
それでも不安なら花粉やウイルスをもバリアしてくれるスプレーが薬局に売ってますよ👍🏻

MSR

まとめてのお返事で申し訳ございません。

みなさん、優しいコメントありがとうございます😢😢😢
そう言ってもらえて、本当に救われます。
旦那とこれからの子育てについて話し合ってみることにします!!
あと平日は旦那にわざわざ許可を取らず、自分の判断で生活してみようと思います(( ´ ∀ ` *))🌟🌟

本当に本当にありがとうございました!!!