※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
子育て・グッズ

1歳半の息子がストローをなくしました。誤飲の可能性はありますか?病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳半の息子にアンパンマンの紙パックのジュースを飲ませてたんですが、一瞬目を離した隙にストローがない状態で私に持ってきました。
そのあといくら探しても見当たらないです。
誤飲の可能性はあるのでしょうか?
むせたり、変わった様子は全くありません。

病院に連れて行くべきでしょうか?
ストローなんて飲み込めないとは思い、探しましたがないんです‥

よろしくお願いします。

コメント

そうくんママ

ジュースの中に入っちゃったりしてないですか❓

  • そうくんママ

    そうくんママ

    誤飲はさすがにできないかと😅
    飲み込むとき、かなり痛いはずです💦

    • 2月26日
  • kor

    kor


    中は切って確認したんです😖

    • 2月26日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね💦
    すごい、意外なところから出てきますよ‼️
    大丈夫ですよ。

    • 2月26日
  • kor

    kor

    結局見つかりませんでした😣
    めちゃくちゃ探したんですがどこにもなかったです‥

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

流石にあの長さは大人が呑み込むのも痛くて無理だと思います(・・;)
うちの子は良くパックの中に押し込んでますよ!
後は空気清浄機に突っ込んでたり…

  • kor

    kor

    空気清浄機もみました😢
    痛いですよね‥やっぱり‥

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーペットの下、テレビ台の隙間、ゴミ箱、ゴミ箱裏、窓のサッシ…

    多分ですけど、聞いてみると良いですよ!意外と言葉聞きとって持ってくる事ありますから!

    • 2月26日
  • kor

    kor

    教えていただいた場所全部探しました😭
    なかったです‥
    本人にも必死で聞きましたが理解してもらえませんでした😫

    • 2月26日
little

心配になりますよね!大人でも飲み込めないから飲んではいなさそうですよ!
意外とふとしたところにあっありします!😅

  • kor

    kor

    結局#8000にも聞いて同じこと言われました😖
    みつからなかったんでスッキリしませんが様子みたいと思います😖

    • 2月26日
りぃ。

誤飲はないと思います!!!
長いですし💦💦

どっかにぶん投げてるとか
ないですか?💦
うちの子も 結構 ぶん投げて
ストローなし で持ってくるんです。笑

  • kor

    kor

    見つかりませんでした😣
    すぐ気づいたんで範囲限られてるのにも関わらずどこにもなかったです‥

    • 2月26日
ママリ

さすがに飲めないと思うので、きっと想像もつかないところから出てきたりすると思います😂

  • kor

    kor

    そうなんですよね‥
    想像もできないとこにあると願うしかないです😞

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

あれから出てきましたか?

  • kor

    kor

    ご心配おかけしました😔
    あれからもう一回探した結果、何回も何回も探したおもちゃの箱に入ってました😭
    あんなに探したのになぜみつからなかったのか‥
    私が反省するのを神様がみていたのかなぁとか思ってました😂
    ほんとうにお騒がせしました。
    そしてご助言ありがとうございました!

    • 3月2日