※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

保育園の先生から2歳児の奇声について指摘され、不安な気持ちになった女性がいます。

2歳児の男の子を育てています。
初めての子育てで、分からない事だらけです。
今日保育園の先生に
奇声がすごいと言われました。
楽しい時に、きゃーって大声を出してはしゃいだり、走ったり。
私は、相当楽しいんだなー、嬉しいんだなーと思っているだけでした。
特に深刻には何も考えていなく、子供はだいたいそんな感じだろうと思っていまして。。。
先生に奇声がすごいと言われてしまって、とても不安な気持ちになりました。
うちの子はちょっとおかしいのかなって。

これってどうなんでしょうか。

コメント

トレイン

普通かと...
その奇声とはなんだろうか、そして凄いっていうのはどの程度かはわからないのですが、ただきゃーってだけなら普通です。
ずっと奇声をあげてたりすると心配なんですけど。

あにゃすけ

うちの子もまあまあやんちゃで、叫ぶ事もありますが先生からは言われた事ないですね💦たぶん先生はおかしいとかではなく、自宅でも注意して下さいという意味で言ったんじゃないですかね?ちなみに大声出したり、奇声あげたりしたら静かにしようねとか、もう少し小さい声じゃないとみんなびっくりするよという感じで私は声掛けしてます。

ぴたそ

我が子も楽しい時に大きい声で叫びまくってます!笑
外出先だと周りの人にびっくりした顔で見られてちょっと恥ずかしい思いしてます( ̄∀ ̄)
お互い元気な子どもですね❁