※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

滋賀県近江八幡市に家を建てようと思います✨オシャレで信頼できるハウス…

滋賀県近江八幡市に家を建てようと思います✨
オシャレで信頼できるハウスメーカーさんや工務店教えてください❗️

あと、滋賀県の方ここで建てたよ〜や
良かった所や悪い所あれば教えて下さい😭

コメント

ゆうー

やわらぎ住宅で建てました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
土地も探される場合はそれも込みで探してくださいます。
後、自分が建てたところは景観条例みたいなのがあることも全く知らずに話を始めてたら担当の方に言われて結局、色々と引っかかるものがありました(´・_・`) それも調べたりしてくださったので安心してましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    やわらぎ住宅聞きます☺️
    結構土地も持ってらっしゃいますよね❗️

そういうのも後々出てきたりしてもちゃんと対応してもらえたのですね✨
    参考にさせて貰います🥺

• 2月26日
  • ゆうー

ゆうー

あっ、後大手のハウスメーカーは土地やらも探してくれますが結構、高いです(´・_・`)
    後は間取りの希望言ってても全く無視して間取り見積もり出してきたところもありそこは旦那さんと希望してるものが全く違うなと同意見になりどこで建てるか検討中の時に速攻省いた感じになりました

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    私もアイ◯◯ホームで見積もり取ってもらった時希望の間取り伝えたはずでしたが全くの無視でしたのでやめました、笑笑
    ハウスメーカー迷子です😭

• 2月27日
デコリーヌ☆

大津の会社ですがikka(ダイコーホーム)と言う会社はオシャレでしっかりしている印象です。建築予定地が近江八幡でも問題ないと思います。

最近、近江八幡のエスリと言う会社で新築しました。すごくお洒落な家になりましたが、会社の規模は小さく人が少ないので「細やかなサポート」「絶対的な安心感」を求める方には向きません(笑)

• ママリ

ママリ

ダイコーホーム初めて知りました❗️木の感じ柔らかくてオシャレですね☺️
    エスリも初めてです…
    お洒落な家羨ましいです❗️
    小さい会社だと安心感はなかなか得られませんよね🥺

ありがとうございます😊

• 2月27日
しらたま

ルポハウスで建てました(^^)
営業さんがいなくて設計士さんが初めから話を聞いてくれるので、希望にそった提案をしてもらえました。
そして、保育士さんが子供を見てくれるので打ち合わせも、ゆっくりできます♡
アフターサービスも丁寧にしてくれ信頼できる設計事務所だと思いますよ♡
近江八幡にも最近スタジオだされたようなので、ぜひ✨

• ママリ

ママリ

ルポハウスいいですね☺️
    営業さんいないと希望の間取りなどの話が早いですよね😅
    アスターサービスが丁寧なところは信頼できますね😏
    検索して検討してみます☺️

ありがとうございます❗️

• 2月27日
ノジノジ

私が建てたわけではありませんが、湖都コーポレーションの雰囲気が好きです✨
オシャレな家を建てたいならオススメです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    聞いたことないので調べました!オシャレでリゾートみたいなお家でしたね☺️
    参考にさせてもらいます✨

• 2月28日

滋賀だと谷口工務店さんが勢いありますよ🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    大きい会社ですね❗️
    スタッフの方が多く安心できそうではありますよね😏

参考にさせていただきましす✨

• 2月28日