※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

保育園の持ち物の色や柄は統一していますか?通園バックや手提げ袋、お着替え袋など3種類用意が必要で、既に統一感がないため悩んでいます。皆さんは統一感を気にして揃えていますか?

保育園 4月から年少になる方、それ以上の方、持ち物の色や柄は統一してますか?😅年少になるので準備してるのですが、通園バック、手提げ袋、お着替え袋…。カバンだけで3種類用意しなくてはなりません😓通園バックはピンク、手提げ袋は青ベースのマリメッコ風の花柄で、既に統一感全くなしです🤣🤣お着替え袋をどうしようか悩んでます😓みなさんやはり統一感気にして揃えてますか?

コメント

エイヤ

うちは娘の趣味なので完全に統一されててピンクだらけです!笑

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    ピンク好きですよね~😂
    娘も通園バックはピンクがいい!と言ってピンクになりました😅手提げ袋は家にあった布で作ったので、通園バックも同系色にしたかったのですが😅

• 2月26日
まの

保育園ではなく幼稚園なのですが💦
ほぼ全部統一させてます(^^)
というか同じ生地(と色違いの生地)で絵本バッグ(俗に言うレッスンバッグ)、上履き入れ、コップ袋、お弁当袋、座布団を作りました✨
自分のものがすぐわかるので良さそうです。

でも、別にバラバラの子がいても何とも思わないです〜

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    やはり統一させた方がいいですよね😅手提げ袋を作った布がカバン半分くらいの量しか残ってなくて…(笑)同じ柄の色違い(赤ベース)も同じくらい残ってるので、2つ合わせれば1つのカバンが出来るのですが…。赤ベースと青ベースだと、さすがに奇抜すぎるかなと悩んでいるところです😅

• 2月26日
  • まの

まの

無地の布を買い足して、下半分切り替えで作ればいけそうじゃないですか?✨
    赤と青2つ使わずともいけそうじゃないですか?♫
    残りの赤ベースは他の小物とかで使うとか👍

ちなみにうちは、絵本バッグ(青(白で恐竜の形が縁取りされた感じのイラスト)と黒の切り替え)、上履き袋(絵本バッグの水色バージョンと黒の切り替え)、コップ袋(上履き袋と同じ生地)、お弁当袋(絵本バッグと同じ生地)、座布団(表が上履き袋と同じ生地、裏が切り替えと同じ生地(黒))って感じです💡

• 2月26日
  • jaemmm

jaemmm

参考にさせてもらい、無地の布を買いに行こうと出掛けたら、青ベースの同じ布があったので買ってきました!なんとか統一感だせそうです!(笑)ありがとうございました🎵

• 2月27日
なの(^^)

うちは一応分かりやすいように全て同じ生地で作りました🥰
通園バックは園指定なのでそれ以外は、息子がキャラクターあまり好きではなく黒が好きなので水筒なども全て同じ雰囲気です!
ただ子供も自分のって分かるだろうからバラバラでも大丈夫だと思います🤗✨

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    全て同じ生地で作ったんですね✨手提げ袋は家にあった布で作ったので、お着替え袋の布が足りなくて💦新たに買わないといけないんですが…何色にしようか悩んでます😅同じ生地の方が先生も分かりやすくて良いですよね😭💦

• 2月26日
  • なの(^^)

なの(^^)

あくまで私ならですが、手提げ袋に雰囲気を合わせます🤗✨
    姉の家も妹の家もそうなのですが、バックは既製品なの好きなのを選び、手作りの物だけ雰囲気合わせてましたよ!
    先生も毎日みるし、なんなら先生は名前読めるので全然大丈夫かと思いますよ🥰

• 2月26日
  • jaemmm

jaemmm

そうですよね~!私も手提げと同じような雰囲気にと思ってましたが、なかなか似たような雰囲気のものが見つからなくて😅ギリギリまで探してみてダメそうなら、統一感は諦めようと思います😅

• 2月26日