※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

子供にイライラし、暴言や罵声が止められない。息子が謝罪しても許せず、笑顔を無視。他人はどうしているのか気になる。

子供にイライラします。
先ほど、息子がふりかけをなげて部屋中ふりかけが飛び散りました。
次男を別の部屋に隔離して掃除。腹が立ちすぎて暴言や罵声が止められません。
「ママ、ふりかけ投げてごめんなさい」と謝られましたが許せません。「じゃあ、二度とするな!物投げるなって何回も言ってるよね?何回言えばわかるの?」と怒鳴り散らしました。
息子が笑顔で抱っこしてと言ってきても、無視してしまうくらいイライラします。
他の人は、イライラしてても言って良いこと悪いことを区別して口に出すんだろうな…

コメント

mama

他の人は、どうか知りませんが私は、サイコロさんと一緒です😂
でもブチ切れだ後、お母さんも強く言いすぎたごめんね。って謝って抱きしめてあげてます😭
そのあとに、もうしないでね?って言い聞かせてます😭

おわり良ければ全てよしだと思ってます😁❤️

イライラしますよね😭
お疲れ様です😭

  • サイコロ

    サイコロ

    返信遅くなりすみません。
    通報されないのが不思議なくらい怒鳴ってます。
    抱き締めたりはしてますが、本当にこれで良いのか不安です。
    子育てに自信がありません💦

    • 2月28日
シングル2児(3児)の母

子育てお疲れ様です!ママだって人間です。感情的になってしまう事もありますよ。
私もまだ3ヶ月しか生きていない息子にイライラし
あーもう!何?眠いなら寝ろよ。さっきちゃんとミルク飲まねーからすぐ腹減るんだろーよ。など…たくさん暴言吐いてしまってますよ…
その度にごめんね…って思うのに
次の日にはまた同じ事繰り返してしまってます。
寝不足が続いたり、前日に全く寝れていないと余裕がなく
あーうあーう喋ってるのさえ
もう!うるさい!と思ってしまいます。

ママは毎日頑張っていますよ。大丈夫です。
余裕のある時に、息子さんを沢山抱きしめてあげてください。

イライラしている時に
イライラしながら
無理に抱っこする必要はないと思いますよ。

  • サイコロ

    サイコロ

    返信遅くなりすみません💦
    私も次男が新生児の頃同じようなこと言ってました💦
    コメント読んで、自分だけじゃないんだと安心しました。
    ありがとうございます‼

    • 2月28日
rere

イライラしちゃいますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
しょうがないです落ち着くまであたしはイライラしてます。w

  • サイコロ

    サイコロ

    返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます‼
    楽になりました。

    • 2月28日
R

私も一緒です!
イラついたら突き放す言葉さえ出ます。
でも、やっぱり我が子は可愛い。
おいで、って後で抱きしめます。

日常それの繰り返しです。
おばぁちゃんと同棲だから、ママよりおばあちゃん子。
まますぐ怒るもん。
と言われますよ😹
だけど、それでも可愛いです!
何とかなります、大丈夫ですよ!