※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

保育園の利用可の通知が来ました。面接で落とされることはありますか?偏食で食が細く、出産時一時保育で2時間で帰されました。

保育園の利用可の通知が来ました!
面接で落とされることはありますか?💦

偏食で食が細くて出産時一時保育で2時間で帰されてました😭

コメント

はな

面接で落とされることはないと思います!
保育園の面接は、合否を決める面接ではないですよ☺️

これから入園するにあたって、登園降園の時間とか、子供のアレルギーとかの特徴とか、そういう意識合わせ的な部分とか、説明会みたいな感じでしたよ。

下のお子さんですか?
離乳食は、うちの場合は2回食なら家で朝と夜でお願いしますって言われました。
あと、保育園だとみんないるからか、家だと食べなくてもよく食べる子もいるので、食べてくれるかも☺️(うちの子も、家ではほとんど食べないのに保育園では毎食完食です)
本当に食べてくれない場合は、慣らし保育のときにちょっと時間かかるかもしれないですね💦
でも、保育士さんは諦めずにいろいろ対応してくれるので、そのせいで落とされたりはしないですよ!