※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那を家から追い出しました。結婚前からのギャンブルで借金400万円あり…

旦那を家から追い出しました。

結婚前からのギャンブルで借金400万円あり承知の上で結婚。
返済を早く済ませるために稼ぎがいい今の会社に転職をし、会社の付き合いでお金を使うのは許してきましたが、私生活でもお金に対してルーズすぎます。

タクシーを普通に使う
美容院などで値段などを気にせずお金を使う
友達との食事で高級寿司を食べに行ったり(これも営業職なので付き合いの一貫といわれましたが)

借金も4年以上あって今じゃ自分だけでなく家族のために返済してるのもあったりともっと節約の意識をもってほしいのに、これでも節約してるとキレられました。
私からすると、値段を気にせず日頃生活してるのが丸見えです。
稼げばそれでいいという考えみたいです。
私の方が節約意識して馬鹿みたい。

こんな旦那離婚してもいいですよね?
もう少し我慢すべきでしょうか?
因みにお金以外はふつーです笑

コメント

ぽこたん。

ギャンブルを今もしている、
ルーズで追加で借金するようなら
離婚ですかね、、🤔

  • sa

    sa

    ギャンブルはしてませんが、お小遣いのときは足りなければ銀行でカードローン勝手に引き出したりはしてました。1.2万とかですが。不動産の営業マンで付き合いの出費がとても多くて仕方ない部分もあるかもなんですが、付き合い以前に私生活の金銭感覚がおかしいです、、

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

これからもっとお金掛かりますよね、、
離婚しますね🙄

  • sa

    sa

    はい、結婚式もお金なくてまだあげてない、子供の貯金も後回し この状況なのに自分に普通にお金使う感覚が無理です。

    • 2月27日
deleted user

結婚直前のお金の使い方はどうだったのでしょうか?

また、結婚するにあたり、御主人とお金の使い方やルールは決めなかったのでしょうか?

400万の借金を承知の上で結婚したのですから…
主様の【生活苦でも二人で頑張ろう‼️】と思った覚悟は相当の物だったとは思うのですが、…それにしては余りにも御主人の心根が残念過ぎます💧

私の主人も親の借金(義妹の看護学校費用)を丸かぶりしていた貧乏人でしたが…
うちの主人は出来るだけ節約に励み、私を大切にし、家事・育児もフルでやってくれる人でしたから仲良く夫婦を続けてこれました。

然し乍ら、主様の御主人に【反省する気持ち】や【主様に感謝する気持ち】が無いならば、主様の心は疲弊していくだけですから…
離婚を選択しても致し方ないと思います💧

金銭苦云々よりも、【自分だけよければ】的なお金の使い方をする夫に悲しくなってしまうんですよね💧

妻の心労や質素な身なりさえも気付かない人とは、生涯添い遂げるのは私も無理です。

  • sa

    sa

    ルールは決めたのですが結婚した後に転職をし、付き合いが多い仕事になったため全てが狂った感じです🤔お金を使わないとお金も生まれない 的な仕事なので。。(誰かから紹介をもらったり飲みに行ったりがお金につながる)
    反省の気持ちや感謝の気持ちはあるのかもしれないですが、それも、高いピアス買ってきたり、来週旅行いくー?とかお金を使う労いをされます。
    私からしたらそんな気遣いいりません。
    一刻も早く返してほしいのです。
    転職をして稼ぎが増えたことには感謝しますが、それでも返済に消えて贅沢はできない毎日で、それでも仕事は忙しくて毎日ワンオペは当たり前、仕事でキャバクラや高級クラブに行くのは理解しないといけない。飲みの付き合いも理解しないいけない。
    友達と高いご飯食べに遊びに行くのも仕事につながるかもと理解しないとあけない。
    当たり前かのように理解を求められます。
    もう疲れました😭私の心労はちゃんとわかってくれてないんでしょうね。

    • 2月27日
  • sa

    sa

    優しい言葉に救われました。
    ありがとうございました😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の親友の旦那も主様の御主人に似た様な人でして…

    親友宅は生活苦で子供が4人もいるのに、旦那は仕事以外は家族より知人・友人との付き合い重視。

    妻(親友)は節約を頑張っているのに、旦那はタバコ、ビールが辞められず、将来のためだからと資産運用にハマっているものの、全く家計は潤わず…。

    妻に渡す生活費は少なくなる一方なのに、妻の誕生日には自己満な高額プレゼントを渡してきては「俺は良い夫だ!こんなにしてあげる夫は他にはいないよ!✨」と自画自賛する人で…💧

    郵便受けにはカードや税金支払いの督促状ばかりが入っている様な状況なのに、友人も「こんなのはいらないんだよ😭気持ちは嬉しいけれど、このお金を支払いに回したり、みんなでファミレスで外食したりしたかった💦」と涙する状況です💦💦

    プレゼントって…結局は主様を思ってのプレゼントではなく、御主人が自己満足に浸る為の小道具でしかないので、やはり本当の愛ではないのですよね💧

    本当に妻子への愛があるならば、まずは借金を返し、妻子が不安のない生活を送れる様にしてあげて、子供の為に貯金を励んであげるのが本当の愛情や夫・父親としての責任だと私は考えます。

    親友も心が疲弊し、離婚するタイミングを見計らっている所です。
    主様も心がパンクしてしまわない様に心身共に御自愛下さいませね。

    • 2月27日