※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

今家庭内別居になってから1週間経ったのですが、この先もずっとこんな生…

今家庭内別居になってから1週間経ったのですが、この先もずっとこんな生活が続くのでしょうか?
それとも何かのきっかけでまたいつも通りの生活に戻るんでしょうか。
今は旦那の気持ちが落ち着くまで(旦那は私のことが相当嫌みたいなので)何も干渉しないことにしたのですが、そうなるとずっとこの状態なのかなと。
家庭内別居解消した方どうやって解消しましたか?
それとも旦那の気持ちを尊重して、このまま家庭内別居を続けた方がいいのでしょうか?

コメント

ショコラ

家庭内別居したことあります。旦那から「家庭内別居したい」と言われたので。ですが、ある日フラッと戻ってきました(^^;

• 千

どれくらいで戻ってきましたか?

• 2月26日
  • ショコラ

ショコラ

3~4ヶ月ほどでした(^^;

• 2月26日
  • 千

結構長いですね...。
    解消後気まづく無いですか?
    前のような夫婦仲にはやはり戻りはしないですか?

• 2月26日
  • ショコラ

ショコラ

勝手に家庭内別居したいと言われ、勝手に解消となりましたが、特に気まずくはないです😊

家庭内別居中も普通に食事などの準備をしていたので、いつもと変わらずです(^^;

なぜ家庭内別居を言い出したのかは未だに謎ですが💧

• 2月26日
  • 千

そうなんですね💦
    うちは喧嘩から始まり、旦那から前からずっと私のことが嫌だった、嫌いだったと言うようなことを言われ、私もそれに売り言葉に買い言葉で、旦那の人格を否定するような酷いことを言ってしまいました。
    そのせいで心を閉ざしてしまったんだと思います。
    もう言ってしまったことですし、今話しても聞いて貰えないと思うのでお互い距離を置いています。
    うちもご飯は作ってますけど、お弁当は旦那にもう作らなくていいと言われたし、お弁当箱をバキバキに割られて捨てられてましたので、お弁当は作ってません。
    理由は突き詰めて聞かないようにしたんですか?

• 2月26日
  • ショコラ

ショコラ

時間が経ったころに聞きましたが、「そういえばなんでだろう?」との返事でした😅

おそらく独りになりたかったのかな?と思います🤔

• 2月26日
  • 千

なんでだろうで済むことならもう大丈夫って事だったんですかね😅
    うちも旦那は今独りになりたいんだろうなとは絶対思ってますが、私が子供と部屋に行ってからリビングへ下りてご飯やお風呂入るので、相当嫌われてるんだなと落ち込んできます。
    でも今は気の済むまで独りにさせた方が賢明ですよね。

• 2月26日
  • ショコラ

ショコラ

とりあえず様子見ですかね🤔
    刺激したら逆効果になる場合もあるので(^^;

• 2月26日
  • 千

何か向こうからある迄は様子見したほうがいいですね...。
    あとはキャッシュカードと通帳取られてしまったので、変にお金使い込まれないかだけ心配ですが...。

• 2月26日
ままり

辛いですね…
お子さんは大丈夫ですか?
別れる気が無ければ、変に避けたりせずに最低限の会話で普通にしていれば自然に元に戻ると思います!

• 千

子供は私が見てるので大丈夫です。
    そうですね、向こうもちゃんと帰っては来るし、帰ってきたら小声でもただいまと言ってくれるので、そう言う挨拶はかかさずしようと思います。
    私が喧嘩の時に旦那に酷いことを言われ、それに売り言葉に買い言葉で、私も酷いことを言ってしまい、心を閉ざしてしまったのかなと...。

• 2月26日
いっちゃんママ

家庭内別居になった原因は何ですか?
よくある夫婦げんかなら、自然ともとに戻れるような気がしますが……。

• 千

元々の原因は、旦那にチャイルドシートを買うのを去年から頼んでいたのに、急にまだ買わないからと言われきれてしまいました。
    切れた理由は、旦那はその前に自分の車につける高い部品を買っていたのに、子供の物は後回しで買おうとしていて許せませんでした。
    その時に旦那が前からずっと私のことがいやだった、というか嫌いだったというような事を言われ、そこから拗れてしまいました。

• 2月26日

退会ユーザー

横からすみません💧
    お子さん、1歳7ヶ月ですよね?💦
    去年からチャイルドシートを買ってないとは、御主人が怒られて当たり前だと思うんですけれど…💧

お子さんにチャイルドシートを買わないなんて、家族に愛情がある様には感じません。

この状況が気まづいからと、許していい問題ではないと思います💦

• 2月26日
  • 千

コメントありがとうございます。
    チャイルドシートのことに関して書かせていただきますと、4月から保育園に行くので、迎えに行く時チャイルドシート無かったらどうするの?と聞いたら助手席に乗せるとか言い出したこと、結局私がそれに怒ったらじゃあ買うといい、買いましたが、買ったやつが3歳からのジュニアシートでした。
    これ今の年齢だと使えないから返品して適齢のチャイルドシート買い直してもらえるか聞いたら、娘は体格が大きい方だから買った、付けて試しに使ってみたいなど、話になりませんでした。
    ジュニアシートを買ったのは、自分の車のサイズにあう、子供を乗せ下ろししやすい等...だと思います。
    チャイルドシートを優先して買ってくれなかったことに関しては、買うからもういいだろと言われましたが、私はじぶんのものを優先して子供のものを後回しにした事が許せなかったと言いましたが、受け入れてな貰えなかったです。

• 2月26日
  • 千

あ、因みにチャイルドシートは1個も買っていないわけでは無く、夫婦の車に積むチャイルドシートは2台あって、保育園行くようになったら実母にも行ってもらうこともあるので、(私が夜勤ありのシフト制な為)実母の分を中古の安いのでもいいから買って欲しいと頼んでいました!

• 2月26日

いっちゃんママさんにご迷惑がかかるので、下にコメントさせて頂きました。

お返事、ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

状況を伺っても…
やはり御主人が叱られて当然かな?😅と思いました💦

私も【車の部品の前にまずはチャイルドシートだよね💢】となるので、それで叱られたらからと「前からずっとお前の事が嫌だった‼️」とか言われた時には、ぶち切れ物ですね💢💢

家庭内別居をどうにかしたい💦と思っていらっしゃる主様がお優しいな…😭✨と思う位ですが、【ただいま】は口にする御主人ならば、きっと御主人も少しは悪かったかな?と思っていらっしゃるのではないかな〜と思うので、

「話があるんだけど…」と伝えて、ゆっくりと丁寧な言葉使いで話あったら上手くいくのではないでしょうか?

…然し乍ら、やはり車の部品よりは子供の物を優先して欲しい旨は押し通すべきだと思います💦

• 千

あっ💦そうですよね、いっちゃんママさんに通知いっちゃいますもんね💦
    車の部品を買うのは私が許したのですが、チャイルドシートとか買えるんだったらいいよと言った上ででしたので、尚更許せませんでした😭
    あと子供のことには出すけど、育休中の私に対してはお金出したいと思わないとか言われたり、通帳とキャッシュカードも取られたりして私自身も旦那に対する思いが正直分からなくはなってきてはいます...。
    しかし私も言い合いの時に言ってはいけないことをたくさん言って傷つけたと思いますし、今まで不満を旦那が感じていたのも事実なので、
    話し合いの機会がきたら、自分の気持ちを伝えたいと思います。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも拝見しました😊
ご主人はお子さんとも顔を合わせていないのでしょうか??

ご主人には父親や夫の自覚が感じられないですし、千さんが怒るのは無理ないかと💦
ただそもそもご主人の愛情が薄い気がします🙇‍♀️
少し落ち着いたら話し合われた方がよいかなと思います😭

• 千

コメント拝見ありがとうございます。
    仕事から帰ってきた時に子供と少し顔を合わせてすぐ部屋へ篭ってしまいます。
    今育児も全くしていません。
    私への愛情は既に無いかと思われますが、最近子供への愛情はちゃんとあるのかととても不安です。
    多分複雑な家庭環境で育ったので、家族の愛情とか父親象が分からないのもあると思います。
    でももう正直何を話し合ったらいいのかわからなくなってきました...。
    お弁当箱バキバキに割られたり、Facebookブロックされたりと地味な攻撃を仕掛けてきてて、疲れてきました。
    落ち着く時がくるのかも微妙な所ですが、自分の考えもまとめて今後どうしていきたいかを話し合いをしたいと思います。

• 2月27日
aaa

初めまして!家庭内別居で検索していましてこちらにたどり着きました。その後どうなったか知りたいのですが?おられますか?

• 千

コメントありがとうございます!
    気づくのが遅くなりすみません💦
    何だかんだあり、旦那の方から謝ってきましたよ💦
    そこから別居状態は終わりましたが、結局同じような喧嘩をしたりして両家交えて話し合ったりしてます😅
    今現在もくだらない事で不仲状態なので、離婚も時間の問題ですかねw
    aaaさんは現在家庭内別居状態なんですか?💦

• 8月4日
  • aaa

aaa

お返事ありがとうございます。私も3月中旬から家庭内別居状態でした。約4ヶ月その状態でしたが話し合いをして今は普通です。でも私たちもよく喧嘩しますし離婚を考えたりします。
    両家の話し合いするんですね!どんな感じですか?

• 8月5日
  • 千

4ヶ月も家庭内別居の状態だったとは...。
    それは辛かったですね...。
    両家の話し合いでは、義実家が旦那の話だけでは信用がないから、事実合わせに私からの話も聞きたいって事で、両家で話したって感じです🤣
    大半は旦那が悪いと言われ怒られていました😅

• 8月6日