※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服装について、セパレートとロンパースどちらがいいか悩んでいます。寝返りをするのでボタンが外れやすく、素肌が出てしまいます。腰座りができないため、着せにくそうです。

もうほぼ生後6ヶ月です😃
同じくらいの方、お子さんは今の服装はセパレートですか❓ロンパースですか❓
最近ボタン止めるのが寝返りされまくりで、いっそ止められないのと、ロンパースの足元のボタンを足の指で引っ掛けてぶちぶち外してて、太ももから下が、素肌剥き出してます
ぼちぼちセパレートなのか?でもまだ腰座ってないので、着せにくそうだし💦と悩んでます

コメント

はるる

家ではロンパースだけど
お出かけの時はセパレートにしてます😊❤️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    着分けてるんですね😄
    セパレートは、サイズは80ですか❓
    袖とか折って着せる感じになりますかね??

    • 2月26日
  • はるる

    はるる


    80だとまだ大きいですね😂

    袖はあえて折ってません‼️
    何でも触っちゃうから服でガードしつつ
    抱っこ紐って感じです💡笑

    • 2月26日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    大きいですよね😰
    かといって70はあまり売ってなくないですか😂
    すぐ着れなくなりますし💦

    • 2月26日
  • はるる

    はるる


    微妙なラインですよね😂

    H&Mで75とか絶妙なsizeあったので
    この前少しだけ買いました🙉💡

    パーカーとか羽織りだけ80とか大きめで
    下にロンパース着せたりもしてます🙃笑

    • 2月26日
ゆう

6ヶ月の頃はカバーオールとセパレート両方着せてました。その頃のがまだ入るので今も着せてます🤣💦

うちの子大きくて早々に80にサイズアップしたので首座った頃からセパレート着せちゃってました。6ヶ月ごろはほぼ腰座ってたので着せるの楽でした☺️

腰座る前はちょっと大変ですが、ボタン外しちゃうならセパレートに変えてしまった方がいいと思います。まだまだ冬で寒い日もありますし💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    6ヶ月頃になると着せやすくなりますかね?!😃
    足元もうボタン取れまくりですよ😂何度ボタンはめ直すことか、、、セパレート検討します!

    • 2月26日
ひよっこ

うちも6ヶ月!同じです!
セパレートも最近着せるようになりました!ボタンすごく億劫ですよね。笑

サイズは80着せてます!袖とか裾は折り曲げて着せてます!支援センター行くと折り曲げてる子ばっかりです。すぐ着れなくなっちゃうので大きめ買ってる方多いですよー。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    80買っておくと来年1回着れそうですよね!
    70はすぐ着れなくなりそうで💦

    • 2月27日
ゆうゆう

家ではロンパースやカバーオール
おでかけのときはセパレートです。
サイズが80くらいの方が多いですね。
うちはまだ70すら大きめで60の方がよく着せてます。
縦は70でもわりといいんですが、痩せてて横幅がガバガバで💧
セパレートは少ないのでお出かけのとき限定です

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    家とお出かけで分けてるんですね!
    80大きいけど折って着せるしかないですね💦
    ロンパースが60は小さい、70はちょっと大きいと、微妙なです😰

    • 2月27日
さな

うちも家はロンパースで
外出時はセパレートにしてます😊
最近着替え中にコロコロ寝返りされてボタンが止めづらくて😂
今はお座りが出来るのでセパレートのように上からバッと着せれるのが楽ちんです😆

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ゴロゴロされると止められないですよね😢
    もうお座りできるんですね!それだとセパレートの方が楽ですね😃

    • 2月28日