※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

掛川市のとものもり保育園は半日のみかという噂がありますが、ホームページには1日の金額が記載されています。天竜厚生会の他で一時保育を利用した経験がある方はいますか?

知ってる方いたら教えてください!
保育園全滅により一時保育を考えています😂
掛川市に住んでいるのですが、とものもりが最寄りでいいなと思っていたんですが、ここは半日だけって噂を聞いたんですが事実なんでしょうか?ホームページでは1日の金額なども記載があったのですが…!!

あと天竜厚生会の保育園の他で一時保育お願いしたことあるよって方はいますか?

コメント

chitta

新しいので、できた時は半日だったみたいですが、今年からなのかな、通しで一時保育やってるって聞きました。
私の友人の子はアレルギーがあって、給食対応できないから無理だと断られたそうです。お弁当の持ち込みもだめだと。

• こぶた

こぶた

そうなんですね!アレルギーは今まで食べさせてきた品目には無いですが、保育園の項目がきっとありますもんね💦
    友人の方、ショックですよね。せめてお弁当対応はありにしてくれると嬉しいですよね。
    お返事ありがとうございました!

• 2月26日
ちょこん

天竜厚生会系列のひだまりとさやのもりで利用していました!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます!
    今日思い切ってお話少し伺ってきました❤️預けられるとしたら5月からかなと言われました!良さそうな感じなので、挑戦してみようかなと思います🙌💕
    さやのもりやひだまりさんでは、一時保育の希望と実際預けられるのとどんな感じですか?💦

• 2月27日
  • ちょこん

ちょこん

利用できそうならよかったですね😊
    私が利用していたのはちょうど1年前です。

どちらも月初めに予約するのですが、さやのもりは預けたい日を伝えて一旦電話を切ります。昼くらいだったか(記憶が曖昧で…)折り返しの電話が来て預けれる日を教えてくれる感じです!
    ひだまりは先着順なので、朝1電話か直接園に行って予約です。その場で預けれる日が決まります。
    私は仕事復帰のために利用していて、ひだまりは先着順なので一時保育MAX利用日数の14日預けれた月もありましたよ!

• 2月27日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね!細かくありがとうございます😭❤️
    保育園激戦なので、一時保育も難しいかなと思っていたのですが、少し希望が見えました!少しでも収入が欲しくて💦頑張ってみます✨

• 2月28日
  • ちょこん

ちょこん

うちも待機児童でした😭
    仕事復帰だったので3ヶ月ほど一時保育を利用して、4月から企業保育園に入れたので、その時は本当にホッとしました。。
    こぶたさんも頑張ってください!

• 2月28日