※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
ココロ・悩み

二世帯住まいで、六畳の部屋に子供が増えるため、ベビーベッドを使いたいが悩んでいる。義母が昼から部屋にいるので、日中も考慮したい。

二世帯で住んでる方に質問です。
我が家は主人の義家族と同居しているのですが
一階は祖父が一人で住んでいて、二階に義両親、義兄私たち家族3人で住んでいます。

六畳の部屋で春から子供がもう一人増えます。
長男もまだ2歳なので下の子は夜ベビーベッドで寝かせようと思ってます☺️✨

同居してる方で六畳くらいの部屋の方、どうやって寝ているか教えてください😣これからどうやって寝たり、日中過ごそうか本当に悩んでます…
※義母が専業主婦なので家にいることが多いため
なるべく昼過ぎからは部屋に居たいです。

タンス2つとテレビがあります😫💦本当に狭い😫

コメント

deleted user

6畳に家族4人きついですよね😭寝れるには寝れるけど、日中そこで過ごすのは厳しいかなーと思います😓せめてもう一部屋欲しいですよね…。

義理両親と兄、祖父が一階で二階は若夫婦ってわけたいところですよね…😅これから家族も増えますし…
旦那さんは今のままでいいと思ってるのでしょうか😣?

  • 888

    888

    ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですよね😣本当に厳しくて…💦
    祖父はとても難しい人でみんか合わない為、一緒の部屋では住まないです😢
    主人は今年に車のローンが終えるので義実家の横に家を建てるか、建て売りを考えてはくれています💦
    ですがお金の面を考えると下の子が幼稚園行くまでは難しいですね😔💦

    • 2月26日
唐揚げマニア

私もまさにそんな感じです!
ベッドに、私と1歳の子供
敷布団に旦那
ベビーベッドに産まれてくる子供って感じですね😭

  • 888

    888

    ご返信ありがとうございます😊
    今、うちもそんな感じで長男と私がダブルベットで旦那がシングル布団で寝ています^_^
    ただ、ベビーベットが入るか不安です🥺💦
    ちなみにベビーベットは何を使用していますか?☺️

    • 2月27日
  • 唐揚げマニア

    唐揚げマニア

    バースディで購入した
    木のベビーベッド使ってますよ〜😭😭幅とりますよね😣😣

    • 2月27日
  • 888

    888

    うちも木のベビーベットを使おうと考えています☺️✨
    そうなんですよね😣
    やはり、部屋狭くなりました?💦

    • 2月27日
  • 唐揚げマニア

    唐揚げマニア

    なりましたよ〜😭😭
    ベビーベッドの下の収納フル活用ですw

    • 2月27日
  • 888

    888

    やっぱりそうなりますよね😔
    そうですね!!細々したものを収納して上手くやるしかないですね😭✨
    上の子はベビーベッドで寝ない子だったのですが、唐揚げマニアさん下の子は寝ますか?👶

    • 2月27日
唐揚げマニア

下の子まだ産まれてないんですよ😭😭
寝てくれるよーに祈ってますw🤩

  • 888

    888

    勘違いしていました😂💦
    失礼しました😭
    37週だと毎日ドキドキですね✨👶うちも寝てくれる事を願うばかりです😆笑

    • 2月27日