※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

授乳後におっぱいが痛痒いです。乳腺炎ではなく、痒みが主な症状。かくのは避けているが、かなり辛いです。同じ経験の方、原因や解決方法を知っている方、いますか?

おっぱいの痛み?かゆみ?に困っています😭

授乳後2,3時間ぐらいおっぱいがチクチクと痛痒くなります。
クリームを塗っても一時的ですぐに戻り…
ちなみにかぶれてる感じはみられません。
また、直母した時だけで搾乳した時や授乳をお休みした時はなんともありません。

まさか乳腺炎?!と思いましたが、しこりやはりはなく、痛みというよりは痒みの方が強いため違うのかなーと思っています。(痛痒いだけでその他の不調はありません)

乳首だけとかではなく、おっぱい全体が部分部分でちくちくする感じです。
かくのはダメだろうと思っているので耐えて悶えるしかなく、かなり辛いです。。

同じような経験をされた方、また原因がなにか分かる方はいらっしゃいますか??😭
なにか解決方法はありますでしょうか?

コメント

みー🔰

私は助産師さんに
おっぱいを作っているから
そのうち慣れるよ~
って言われてました!
完母でしたが、
完ミにするまで
慣れませんでした!(笑)

  • えーちゃん

    えーちゃん

    そうなんですね、、!
    私も慣れそうにない気がします😭
    いつから完ミにしましたか??

    • 2月26日
  • みー🔰

    みー🔰

    賛否はありましたが
    2ヶ月と2週目で朝晩のみ母乳の混合
    2ヶ月と3週目で完ミになりました!

    • 2月27日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    2ヶ月まで頑張ったんですね!
    おつかれさまです><
    必ず終わりは来ますもんね。私もそのくらいを目安にがんばります!

    • 2月27日